【岡山市中区】ついに中区にもシャトレーゼが誕生! 「シャトレーゼ高屋店」が5月11日にプレオープン。

シャトレーゼ高屋店の外観

↑2022年5月11日、中区兼基に「シャトレーゼ高屋店」がプレオープンしました。

プレオープン初日の夕方にお店を訪ねてみました。

シャトレーゼ高屋店の看板

↑5月11日・12日はプレオープンで、グランドオープンは5月13日。

お店の場所ですが…

シャトレーゼ高屋店の周辺状況

↑国道250号線から見るとこんな感じ。

お店は「博多ラーメン 琥家高屋店」に隣接していて、手前には「マクドナルド岡山高屋店」。

それでは、店内の様子をご紹介…

シャトレーゼ高屋店の店内

↑店内は大勢のお客さんで混雑していました。

シャトレーゼ高屋店の店内

↑高屋店には工房が併設されていて、ガラス越しに中の様子が窺えます。↓

シャトレーゼ高屋店の店内

工房で焼き上げた「焼きたて工房」シリーズは…

シャトレーゼ高屋店の店内

↑こちらのショーケースに並べられています。

シャトレーゼ高屋店の店内

↑そのすぐ隣にあるショーケースには、選ぶのに迷ってしまうほどのケーキ。

シャトレーゼ高屋店の店内

↑人気のアイスコーナーも充実していました。

シャトレーゼ高屋店の店内

↑プリンやシュークリームも棚にぎっしり。

シャトレーゼ高屋店のパイとクロワッサン

↑今回は、焼きたて工房の中から、「自家炊きあんことバターのクロワッサン(¥162)」と「北海道産あんこもちパイ(¥280)」を買ってみました。

あんことバターのクロワッサンは、バター・あんこ、そして塩味のバランスがとても良く、クセになりそうな一品。

あんこもちパイは、表面にざらめがあってザクザクした食感、中はあんの周りをもちが包んでいてもっちり食感が楽しめました。

シャトレーゼ西大寺店も間もなくオープン

4月にシャトレーゼ岡南店が、そして5月にはシャトレーゼ高屋店がオープンしましたが、なんと6月には…

工事中のシャトレーゼ西大寺店

↑シャトレーゼ西大寺店がオープンするようです。

シャトレーゼ西大寺店の看板

↑工事中の店舗には、「シャトレーゼ西大寺店」が6月中旬にオープンする旨の看板。

シャトレーゼ西大寺店の周辺状況

↑新しくできるお店の場所は、東区富士見町の県道28号(岡山牛窓)線沿いで、県道の向かいには「ファッションセンターしまむら 松新店」があります。

さて、今回の高屋店のオープンで中区にもシャトレーゼができたわけですが、6月の西大寺店オープンで東区にも出店となり、これで岡山市内のすべての区にシャトレーゼが出店することになります。

ここ数ヶ月の間にシャトレーゼがぐんと身近な存在になってきましたね。

◎今回は5月11日にプレオープンした「シャトレーゼ高屋店」と、6月中旬にオープン予定の「シャトレーゼ西大寺店」のご紹介でした。

★ふじよし様、のん様、情報提供ありがとうございました。

シャトレーゼ高屋店の場所はこちら↓

2022/05/12 06:56 2022/05/12 06:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集