【岡山市北区】表町のオランダ通りに焼いた傍から売れていく人気のパン屋さん『marco(マルコ)』がオープン。

焼きたてパンmarcoの外観

↑2021年12月4日、北区表町に「焼きたてパン marco(マルコ)」がオープンしました。

焼きたてパンmarcoの外観

↑お店の場所は、城下(しろした)筋と表町のアーケード商店街の間にある「オランダ通り」沿いで、岡山シンフォニービルのすぐ近くにあります。

焼きたてパンmarcoのお知らせ

↑お店を訪ねたのは、オープンから数日経った平日の夕方少し前。

残念ながらパンは品切れ状態。この日は午後5時ごろに焼きあがるパンがあるとのことで、出直すことにしました。

↑夕方5時過ぎに再びお店を訪ねました。

5時に焼き上がったパンもすでに多くは売れたようですが、完売する前になんとか間に合ったという状態でした。

店主の方からは、「選ぶほどパンが残っていなくて申し訳ありません」としきりに恐縮されました。

焼きたてパンmarcoの店内

「焼きたてパン marco」では、材料の小麦はすべて国産を使用しており、パン生地は添加物不使用。

店主の方からは、

「小さな工房でパンを焼いているので、一度にたくさんのパンを焼き上げることができません。そのため、わざわざご来店いただいたのに、完売でご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。その分、いつも焼きたてパンをお買い求めいただけます」

というメッセージでした。

どんなパンがあるかは来てのお楽しみといった感じでしょうか。

そして今回ご縁があったパンはこちら↓

焼きたてパンmarcoのパン

↑左:全粒粉プチパン(¥100)

右:あん塩バターロール(¥180)

全粒粉プチパンは、噛むほどに小麦の風味とやさしい甘さが伝わってくる逸品。

あん塩バターロールは、パンの中にこしあんが入っていて、バター・塩味・あんの相性が最高。

焼きたてパンmarcoのロゴ

↑お店のロゴ

「マルコ」と聞くと、なぜかイタリア人を連想してしまうのですが、店主の方に伺ったところ、店主のお名前に漢字の「小」の文字があり、それをアレンジしたロゴを作り、「小(こ)」を丸く囲ってあることから ”マルコ” です、と教えていただきました。

◎今回は、12月4日に北区表町オランダ通りにオープンした「焼きたてパンmarco」のご紹介でした。

★もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

焼きたてパンmarcoの場所はこちら↓

2021/12/11 08:38 2021/12/11 08:38
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集