【岡山市北区】表町のオランダ通りに焼いた傍から売れていく人気のパン屋さん『marco(マルコ)』がオープン。
↑2021年12月4日、北区表町に「焼きたてパン marco(マルコ)」がオープンしました。
↑お店の場所は、城下(しろした)筋と表町のアーケード商店街の間にある「オランダ通り」沿いで、岡山シンフォニービルのすぐ近くにあります。
↑お店を訪ねたのは、オープンから数日経った平日の夕方少し前。
残念ながらパンは品切れ状態。この日は午後5時ごろに焼きあがるパンがあるとのことで、出直すことにしました。
↑夕方5時過ぎに再びお店を訪ねました。
5時に焼き上がったパンもすでに多くは売れたようですが、完売する前になんとか間に合ったという状態でした。
店主の方からは、「選ぶほどパンが残っていなくて申し訳ありません」としきりに恐縮されました。
「焼きたてパン marco」では、材料の小麦はすべて国産を使用しており、パン生地は添加物不使用。
店主の方からは、
「小さな工房でパンを焼いているので、一度にたくさんのパンを焼き上げることができません。そのため、わざわざご来店いただいたのに、完売でご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。その分、いつも焼きたてパンをお買い求めいただけます」
というメッセージでした。
どんなパンがあるかは来てのお楽しみといった感じでしょうか。
そして今回ご縁があったパンはこちら↓
↑左:全粒粉プチパン(¥100)
右:あん塩バターロール(¥180)
全粒粉プチパンは、噛むほどに小麦の風味とやさしい甘さが伝わってくる逸品。
あん塩バターロールは、パンの中にこしあんが入っていて、バター・塩味・あんの相性が最高。
↑お店のロゴ
「マルコ」と聞くと、なぜかイタリア人を連想してしまうのですが、店主の方に伺ったところ、店主のお名前に漢字の「小」の文字があり、それをアレンジしたロゴを作り、「小(こ)」を丸く囲ってあることから ”マルコ” です、と教えていただきました。
◎今回は、12月4日に北区表町オランダ通りにオープンした「焼きたてパンmarco」のご紹介でした。
★もぐろ様、情報提供ありがとうございました。
焼きたてパンmarcoの場所はこちら↓