【岡山市中区】OHKハウジング内に『ぱんだこーひー』がオープン。店長の「ここちゃん」からもご挨拶が。

OHKハウジングの外観

↑中区浜の住宅展示場「OHKハウジング」内に『ぱんだこーひー』というカフェが、2021年11月1日にオープンしました。

住宅展示場の入り口から建物の中に入ると…

ぱんだこーひーの入り口

↑こちらが「ぱんだこーひー」の入り口です。

お店の中に入ると…

ぱんだこーひーの店主

↑「いらっしゃいませ」と笑顔で店主の方が迎えてくださいました。

ぱんだこーひーのロゴ

↑こちらがお店のロゴ。中国デザイン専門学校の学生さんのデザインなんだとか。

ぱんだこーひーのショップカード

↑お店のショップカードには、ぱんだこーひー店長の「ここちゃん」からご挨拶が…。

「ここちゃん」も同じく専門学校の学生さんのデザインなんですって。

お店は住宅を見に来た人以外のご利用ももちろん可能で、OHKハウジングの駐車場をご利用いただけます。

ぱんだこーひーの店内

↑店内は開放的でゆったりとした雰囲気。

4人掛けのテーブルが2台と長テーブルに12席、さらにソファ席もありました。

ぱんだこーひーのスイーツ

↑おいしそうな手作りのお菓子。↓

ぱんだこーひーのスイーツ

ぱんだこーひーの店主

↑自家焙煎したコーヒー豆の販売もしています。

実はこちらの店主、北区中山下にある2007年オープンの「EXCAFE(エクスカフェ)」の店主でもいらっしゃいます。

ぱんだこーひーの焙煎機

↑ぱんだこーひーのコーヒー焙煎機。

ぱんだこーひーのコーヒー豆

↑「エスプレッシーヴォ」という名前で販売されているブレンドのコーヒー豆。

焙煎した豆の状態で販売していますが、生豆や粉での販売もできます。

冬にはコクのあるコーヒーに、そして夏場はすっきりとした味わいにするなど季節に合わせたブレンドを作るということなので、1年を通じておいしいコーヒーが楽しめそうです。

ぱんだこーひーのメニュー

↑ぱんだこーひーのメニュー↓

ぱんだこーひーのメニュー

ぱんだこーひーのココア

↑ぱんだこーひーを訪ねる前にコーヒーを飲んでいたので、今回はホットココア(¥500)を頼みました。

ココアなのでラテアートとは言わないのでしょうが、ココアパウダーで見事な模様に仕上げていただきました。

ミルクたっぷりで程よい甘さ。ココアもこれからの季節にはぴったりです。

今回は11月1日にOHKハウジング内にオープンした「ぱんだこーひー」のご紹介でした。

ぱんだこーひーの場所はこちら↓

2021/11/06 06:44 2021/11/06 06:44
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集