【岡山市南区】ローストチキンと焼き鳥の専門店『鳥周 妹尾店』がオープン。観覧車のような回転ロースターで旨味を凝縮!

鳥周妹尾店の外観

↑2021年11月4日、南区箕島の県道21号(岡山児島線)沿いに、ローストチキンと焼き鳥のテイクアウト専門店『鳥周 妹尾店』がオープンしました。

鳥周妹尾店の外観

↑オープン当日のお店の様子。

お店の前には開店祝いのお花が飾られています。

鳥周妹尾店の看板

↑ローストチキン・焼き鳥の専門店「鳥周」は今から15年ほど前に牟佐本店から始まって、こちらの妹尾店で5店舗目となりました。

鳥周妹尾店の店内

↑店内の様子。

大きなショーケースには、おいしそうなローストチキンや串焼きが並べられていました。

開店時間から1時間ほど経った午前11時ごろにお店を訪ねましたが、すでに「とりどん」と「丸焼き」・「半丸焼」は売り切れとなっていました。

鳥周妹尾店の名物串焼

↑鳥周の人気メニューを伺ったところ、「名物串焼き」と…

鳥周妹尾店の骨無モモ焼

↑「骨無モモ焼」が一番人気なんだとか。

鳥周妹尾店限定のハーブチキン

↑そしてこちらの「ハーブチキン」は鳥周妹尾店の限定販売。

鳥周妹尾店の店内

↑ちょうど「名物串焼」が焼きあがったところ。

こちらは回転ロースターという調理器具で、ロースター内でお肉が観覧車のように上から下へ、下から上へとぐるぐる回転しながら焼きあがります。

加熱すると肉の脂がしたたり落ちますが、その脂が下にある肉に降りかかります。

これを繰り返すことで肉の旨みが凝縮されて、食べたときにお口の中で鶏脂の旨味がジュワッと広がるのだそうです。

鳥周妹尾店の店内

↑焼きあがった串焼きをロースターから取り出しているところ。

鳥周妹尾店の店内

↑できたて熱々の「名物串焼」です。こんがりと焼きあがって本当においしそう。

鳥周妹尾店のパンフレット

↑鳥周のメニュー。

電話予約も受け付けていて、インターネットでの注文も可能となっています。

今回は11月4日にオープンした「鳥周 妹尾店」のご紹介でした。

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

鳥周 妹尾店の場所はこちら↓

2021/11/05 08:33 2021/11/05 08:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集