【岡山市中区】「スターバックスコーヒー岡山平井店」がついにオープン。ドライブスルーもある新しいお店の様子は?

スタバ岡山平井店の外観

↑2021年11月5日(金)に、「スターバックスコーヒー岡山平井店」がオープンしました。

あまつひプレイスの看板

↑場所は中区平井7丁目の「あまつひプレイス」と呼ばれる商業施設。

かつてパチンコ店の「ラスベガス」があったところです。

この商業施設では、すでにドラッグストアチェーンの「マツモトキヨシ」が10月27日にオープンしており、11月5日にはメガネ屋さんの「JINS(ジンズ)」とともに「スターバックスコーヒー岡山平井店」がオープンしました。

スタバ岡山平井店の外観

↑写真中央の建物が「スターバックスコーヒー岡山平井店」。

オープンして最初の週末にお店を訪ねました。

混雑を見越してのことでしょうか、場内で車の誘導をする係の方が3名いらっしゃいました。

開店時間まで少し時間があったので、スターバックスのドライブスルーの様子を見ることに…。↓

スタバ岡山平井店のドライブスルー

↑駐車場に入ったら緑色の路面標示に従って、左方向に進んでいきます。

メガネ屋さんの「JINS」の前を通過して…

スタバ岡山平井店のドライブスルー

↑敷地の端まで行ったら右に曲がり、「JINS」の後ろ側に進んでいきます。

スタバ岡山平井店のドライブスルー

↑店舗の後ろ側までやって来ると、前方にドライブスルーの注文ゲートが見えてきました。

スタバ岡山平井店のドライブスルー

↑ドライブスルーの注文口はこんな感じです。

注文をした後さらに進んでいくと…スタバ岡山平井店のドライブスルー

↑こちらが商品の受け取り口です。

「スターバックス」と「JINS」の店舗を反時計回りにぐるっと1周するようなコースでした。

スタバ岡山平井店の外観

↑お店のオープンの時間となりました。早速店内に入ってみることに…。

スタバ岡山平井店の店内

↑入り口付近から見た店内の様子。

スタバ岡山平井店の店内

↑カウンターの前から店内を見るとこんな感じです。

2人掛けや4人掛けの丸テーブルが整然と配置されていて、奥には10席もある大きなテーブルがありました。

ゆったりとしたスペースと大きな窓で、明るく開放感のある雰囲気。

スタバ岡山平井店の店内

↑カウンターはこんな感じです。

カウンターの左で注文・支払いをして、商品の受け取りは右の方で。

スタバ岡山平井店の店内

↑カウンターに設置されたメニューボード。

スタバ岡山平井店のフードメニュー

↑カウンターの左側にはショーケースに入ったフードメニューがずらり。

スタバ岡山平井店の店内

↑「スターバックスコーヒー岡山平井店」のウエルカムボード。

岡山市内にあるスターバックス全店が分かりやすく表示されています。

こちらのお店は、岡山市内で12店舗目となるようです。

◎今回は11月5日にオープンした「スターバックスコーヒー岡山平井店」のお店の様子をご紹介いたしました。

スターバックスコーヒー岡山平井店の場所はこちら↓

2021/11/07 10:08 2021/11/07 10:08
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集