【岡山市北区】『秋の古本掘り出し市』 が岡山シンフォニービル1階で開催中。 期間は10月25日(月)まで。

秋の古本掘り出し市

↑岡山シンフォニービル1階の自遊空間ガレリアで「秋の古本掘り出し市」が開催されています。

秋の古本掘り出し市

↑期間は2021年10月20日(水)~10月25日(月)。

営業時間は午前10時~午後7時まで。(但し最終日は午後4時で終了)

平日のお昼時に様子をうかがいにやって来ました。↓

秋の古本掘り出し市

↑シンフォニービルの北口から見た会場の様子。

手前には人気の100円均一コーナーがあります。

秋の古本掘り出し市

↑南口から見るとこんな感じで、レジはこちら側にあります。

秋の古本掘り出し市

↑吹き抜けの2階から見下ろすと、本の多さに圧倒されます。

関係者の方にお聞きしたところ、今回の出品はおよそ3万冊あるとのこと。

秋の古本掘り出し市

↑100円均一コーナー。面白い本がたくさんあり、一見の価値があります。

秋の古本掘り出し市

↑本の壁が出来ています。

これだけたくさんの本があれば、自分にとってぴったりの掘り出し物が1冊や2冊、必ず出てきそうですね。

今回のようにイベント出店すると古本は比較的よく売れるそうで、その中でも近年に出版された小説などは人気のようです。

秋の古本掘り出し市

↑2021年のシンフォニービル1階自遊空間ガレリアで開催される古本販売のイベントのチラシ。

年内にあと1回、11月24日(水)~11月29日(月)の期間で「シンフォニー古本まつり」が開催予定となっています。

このところめっきり秋らしくなってきましたが、秋の夜長に読書などいかがでしょうか。

今回は、岡山シンフォニービル1階 自遊空間ガレリアで10月25日(月)まで開催の「秋の古本掘り出し市」のご紹介でした。

岡山シンフォニービルの場所はこちら↓

2021/10/23 09:07 2021/10/23 09:07
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集