【岡山市北区】「ゆめマート久米」がオープンからわずか3年で閉店に・・・。閉店後は何ができる?

ゆめマート久米の外観

↑北区久米にある「ゆめマート久米」。

こちらのお店は2018年11月にオープンしましたが、かつてこの場所にはパチンコ店の「マンモス久米店」がありました。

ゆめマート久米の外観

↑「ゆめマート久米」が2021年11月14日、オープンからわずか3年で閉店になるようです。↓

ゆめマート久米の閉店のお知らせ

↑お店の入り口には閉店を知らせる張り紙が…。

「ゆめマート久米」は、広島市に本社があるスーパーマーケットチェーン「株式会社イズミ」が展開しているお店の一つです。

閉店のお知らせには、

”今後はゆめタウン平島・ゆめタウン倉敷へのご愛顧をたまわりますように何卒よろしくお願いいたします。”

と書かれてありました。

ゆめマート久米の店内

↑お店の中の様子。

2018年にオープンしたばかりなので、店内は新店舗のようにきれいです。

個人的にはこちらのお店のお惣菜がおいしくて好きでした。

ゆめマート久米の店内

取材時は閉店までにまだ3週間以上の日数があり、品ぞろえは普段通りで閉店セールも行われていませんでした。

関係者の方にお聞きしたところ、「ゆめマート久米」が閉店した後、こちらの場所には中古車販売の「ビッグモーター」が入るとのことです。

ゆめマート久米から見た東隣の更地(ビッグモーター)

↑「ゆめマート久米」の東隣には広大な更地が広がっていますが、こちらにはかつて「ビッグモーター岡山店」がありました。↓

ゆめマート久米の東隣の更地(ビッグモーター)

↑ビッグモーターのHPによると、「ビッグモーター岡山店」は現在リニューアル中となっているので、再びこの場所にビッグモーター岡山店が建てられることになるようです。

更地の一角には、「都市計画法による開発行為許可済標識」という看板があり、そのなかにビッグモーターの名前が記載されてありました。

更地(ビッグモーター)の向かい側

↑広大な更地の向かいには、「シャトレーゼ岡山久米店」・「大家族の湯」・「はま寿司 岡山久米店」などがあります。↓

更地(ビッグモーター)の向かい側

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

「ゆめマート久米」の場所はこちら↓

「ゆめタウン平島」の場所はこちら↓

「ゆめタウン倉敷」の場所はこちら↓

2021/10/24 10:24 2021/10/24 10:24
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集