【岡山市北区】残念。ラーメン店「あがいやんせ岡山野田店」が4月5日で閉店に。夜は餃子1皿100円でした。

「あがいやんせ 岡山野田店」の外観

↑こちらは北区野田にあるラーメン店の「あがいやんせ 岡山野田店」

「あがいやんせ 岡山野田店」の閉店のお知らせ

↑残念なお知らせとなりますが同店は、2023年4月5日(水)で閉店となるようです。

閉店のお知らせによると、こちらのお店は7年間ほど営業していたそうです。

また、閉店までの営業時間は、
 ◎11:00~15:00
 ◎18:00~21:30
となっています。

◆お店の場所

「あがいやんせ岡山野田店」は北区野田にあって…

「あがいやんせ 岡山野田店」の周辺状況

↑お店の前から北を向いたところ。

同じ並びのすぐ北には「ファミリーマート野田一丁目店」、少し先の向かいには「ら・む~マート岡山野田店」があります。

「あがいやんせ 岡山野田店」の周辺状況

↑南を向いたところ。
この先を100mほど進むと、「野田茶屋交差点」に出ます。

「あがいやんせ 岡山野田店」の外観

↑お店から少し南に行ったところに駐車場があります。↓

「あがいやんせ 岡山野田店」の駐車場

↑こちらの駐車場に「あがいやんせ」の専用駐車区画があります。

2023年2月末、18時から始まる夜の営業時間にお店を訪ねました。

「あがいやんせ 岡山野田店」の外観

↑お店の前には、ラッピングの自販機と、TKG(たまごかけご飯)の店頭幕。

「あがいやんせ 岡山野田店」ののぼり旗

↑”本日限定 100円 餃子” と書かれたのぼり旗が出ていました。

◆店内の様子

「あがいやんせ 岡山野田店」の店内

↑店内には4人掛けのテーブル席と、厨房前にカウンター席があります。

「あがいやんせ 岡山野田店」の店内

↑テーブルはゆったりとした配置になっています。

◆メニュー

「あがいやんせ 岡山野田店」のメニュー

↑人気№1の「濃厚甘辛ラーメン」のほか6種類のラーメン。

トッピングや定食メニューの種類も豊富です。

メニューの左下に小さく書かれていますが、替え玉はなんと30円!

「あがいやんせ 岡山野田店」のメニュー

↑アサリ塩ラーメンや、たっぷりもやしとにんにくがやみつきになる「わっせラーメン」

◆夜は餃子1皿100円

「あがいやんせ 岡山野田店」のメニュー

↑お店の方に伺ったところ、18時からの営業では、餃子1皿(6個入)をなんと100円で提供するとのことです。

ただし、期間限定で在庫がなくなり次第終了するそうなので、ご注意ください。

◆ラーメンと餃子を堪能!

「あがいやんせ 岡山野田店」のこいめみそラーメン

↑無性にみそラーメンが食べたくなって「濃いめみそラーメン(¥780)」を注文しました。
チャーシュー・メンマ・ネギのトッピングとたっぷりのゴマがスープに浮かんでいます。

”濃いめ” と言うだけあって、みそ味がしっかりと堪能できます。

濃厚スープが細麺によく絡んで美味。のど越しの良い麺でした。

「あがいやんせ 岡山野田店」のギョーザ

↑お店を訪ねた日は、18時から餃子1皿を100円で提供。注文しない手はないですね。

焼きあがったばかりのあつあつを美味しくいただきました。

「あがいやんせ 岡山野田店」の替え玉

↑のど越しの良い麺をあっという間に平らげ、替え玉も注文。
1玉30円という驚きの安さです。

◎今回は、4月5日で閉店となる「あがいやんせ岡山野田店」を取り上げました。

※東区沼には、「あがいやんせ東岡山店」がありますので、こちらもご利用ください。

★虎っち様、情報提供ありがとうございました。

あがいやんせ岡山野田店の場所はこちら↓

あがいやんせ東岡山店の場所はこちら↓

2023/03/03 09:47 2023/03/03 12:53
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集