【岡山市北区】残念。「あがいやんせ」が運営する『からあげ専門店 鶏ノ島』が3月16日で閉店になります。

「からあげ専門店 鶏の島」の外観

残念なお知らせとなりますが、北区御津草生にある「からあげ専門店 鶏ノ島」が、2023年3月16日で閉店となります。

「株式会社あがいやんせ」が運営する唐揚げ店で、同社はラーメン店の「あがいやんせ」や「ふくみ家」も運営しています。

「からあげ専門店 鶏の島」の閉店のお知らせ

↑お店に張り出された閉店のお知らせ。

これによると、鶏ノ島はオープンから2年半ほど経っていたようです。

なお、営業時間は
 ◎平日 11:00~15:00
 ◎土日祝日 11:00~17:00
となっていますのでご注意ください。

◆お店の場所

鶏ノ島は、国道53号線沿いにあって…

「からあげ専門店 鶏の島」の周辺状況

↑岡山市中心部からやって来た場合は、「みつの里」の大きな看板が目印になります。

赤い矢印のところから入ると、左手前方にお店があります。

一つ手前の入り口から入って、セブン-イレブン岡山御津草生店の前を通っていくことも可能です。

「からあげ専門店 鶏の島」の周辺状況

↑敷地の中にお店が3軒連なっていて、左から、
◎黄にらラーメン専門店 ふくみ家 岡山御津店
◎からあげ専門店 鶏ノ島
◎農産物楽市 みつの里
となっています。

また、この3軒と向い合せの場所には、「ローストチキン専門店 鳥周 御津店」があります。

◆店内の様子

「からあげ専門店 鶏の島」の店内

↑こちらが注文カウンター。

メニューを注文すると、お店の方からバーコードが印刷された紙片を渡されます。

「からあげ専門店 鶏の島」のセルフレジ

↑セルフレジのスキャナーでバーコードを読み取り精算します。

◆鶏ノ島のメニュー

「からあげ専門店 鶏の島」のメニュー

↑からあげ専門店ということで、鶏の様々な部位の唐揚げを提供しています。

もも肉とムネ肉の唐揚げが入った唐揚げ弁当もあります。

「からあげ専門店 鶏の島」のメニュー

↑からあげ以外では、ポテト・エビフライ・アジフライ・ごま団子なども提供。

「からあげ専門店 鶏の島」のメニュー

↑ホットコーヒーは100円です。

◆唐揚げ弁当を注文

「からあげ専門店 鶏の島」の唐揚げ弁当

↑今回注文したのは、「唐揚げ(6個入り)弁当」(¥680)。ご飯は大盛無料とのことで、大盛にしていただきました。

お弁当には、お漬物とポテトサラダも入っています。

唐揚げは、もも肉とムネ肉が3個ずつ。
もも肉とムネ肉を交互に食べ比べて、味や食感の違いを楽しみました。

”今だけ” というPOPに惹かれて…

「からあげ専門店 鶏の島」のコーヒー

↑食事の後にホットコーヒー(¥100)をいただきました。

店内のテーブルで食事をいただいたのですが、よく見ると店先にもテーブルが出ていました。

お店を訪ねた日は春を思わせるような暖かな日でした。外のテーブルでいただくのも気持ちよくていいですね。

◎今回は、3月16日で閉店となる「からあげ専門店 鶏ノ島」を取り上げました。

★もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

からあげ専門店鶏ノ島の場所はこちら↓

2023/03/01 09:47 2023/03/01 12:45
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集