【岡山市北区】「無印良品 天満屋ハピータウン岡北」がオープン。市内2番目の広さで、「刺繍工房」・「香り工房」なども充実。
↑北区中井町にある「天満屋ハピータウン岡北店」
こちらの2階フロアに、2022年11月3日、生活雑貨・衣料品・食品などを扱う「無印良品 天満屋ハピータウン岡北」がオープンしました。
お店を訪ねたのはオープンから5日ほど経った平日のお昼前。
↑天満屋ハピータウン岡北店の外壁には、「無印良品」の大きな看板が設置されていました。
↑1階入り口には、無印良品のオープンを知らせる看板。
↑天満屋ハピータウン岡北店のフロアマップ
なんと2階フロアすべてが無印良品の売り場となっているようで、 フロアマップの2階部分は、”無印良品のフロア” と表示されています。
◆お店の様子
早速2階に行ってみると…
↑本当に2階は全て無印良品の売り場になっていて、お店の奥がはるか彼方に見えています。
↑お店の方に伺ったところ、お店の広さは岡山市内にある無印良品のお店の中で2番目の規模。
現在のところ市内で最も広いのは、今年9月にオープンした北区横井上の「無印良品 エブリイ Okanaka津高」なのだそうです。
それでは、広い店内を見渡して印象的だったところを一部ご紹介しておきます。
◆刺繍工房
↑衣料品コーナーの一角にあった「刺繍工房」
こちらのお店で購入した商品に限り、刺繍を入れてもらうことができます。(有料)
布製のバッグ、衣類、ハンカチなどに対応しているとのことですが、素材や商品の大きさによっては対応できないものもありますので、詳しくはお店の方にお尋ねください。
パターンは文字・マーク・イラストなどがあるようです。
◆香り工房
↑生活雑貨のコーナーの一角にエッセンシャルオイルを取り扱う「香り工房」があります。
↑無印良品のアロマセラピストがつくったレシピの中から、自分好みのブレンドをスタッフがその場で調合してくれます。
◆MUJI BOOKS
↑家具や食品コーナーの近くに「MUJI BOOKS」のコーナーがあります。
◆休憩スペース
↑「MUJI BOOKS」のすぐ隣には休憩スペース。
↑テーブルにはスマホなどの充電に使えるコンセントが備わっていて、USBにも対応しています。
↑さらに休憩スペースではコーヒーの提供も。
「ダークブレンド」と「カフェインレス」の2種類で、ともに1杯100円。
◆イベントスペース
↑2階フロアのほぼ中央には吹き抜けのスペースがあり、フロアマップによるとこちらはイベントスペースとして利用されるようです。
◎今回は2022年11月3日にオープンした「無印良品 天満屋ハピータウン岡北」のご紹介でした。
刺繍工房・香り工房・MUJI BOOKSなど、無印良品でのお買い物がより楽しくなるサービスが提供されていました。是非一度お立ち寄りください。
無印良品 天満屋ハピータウン岡北の場所はこちら↓