【岡山市北区】西日本では岡山にしかない「the 3rd Burger(サードバーガー)」が閉店に。お店の営業は5月8日まで。

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の外観

岡山一番街にあるハンバーガーチェーンの「the 3rd Burger(サードバーガー)岡山一番街店

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の閉店のお知らせ

↑こちらのお店が残念ながら2022年5月8日(日)で閉店となります。

店頭にあった閉店のお知らせに「1年半のご愛顧…」とあるように、こちらのお店は2020年12月にオープンしていました。

「the 3rd Burger」のロゴ

↑サードバーガーは2012年に開業したハンバーガーチェーンで、東京都、神奈川県、千葉県、そして西日本では唯一岡山県に出店しています。(2022年5月1日現在)

”第3世代のハンバーガー” ということで「the 3rd Burger」の名前が付けられているのだとか。

さて、「サードバーガー岡山一番街店」の場所ですが…

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の周辺状況

↑岡山一番街のグルメ通り「キッチンランウェイ」がまさにここから始まるという場所にお店があります。

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の周辺状況

↑キッチンランウェイに設置されている地図で、赤く囲った部分がサードバーガー。

今年(2022年)1月にオープンした「星乃珈琲店 岡山一番街店」の隣です。

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の店内

↑店内の様子↓

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の店内

中央にカウンター席があり、その両サイドにテーブル席というレイアウト。

「the 3rd Burger 岡山一番街店」のメニュー

↑店頭にあったメニュー看板。

いくつかのメニューがすでに販売終了となっていました。

お店の方に伺ったところ、テリヤキバーガーが間もなく販売終了の見込みですが、閉店までにこれ以上販売終了のメニューが増えることはないようです。

「the 3rd Burger 岡山一番街店」のハンバーガーとレモネード&ポテトセット

↑ベーシックな「ハンバーガー」(¥407)と「レモネード&ポテトセット」(¥462)を注文してみました。

注文してから調理が始まるので、出来上がりまでに少しだけ時間がかかります。

美味しさを損なわないために、パティに使用するお肉は冷凍せずチルド(冷蔵)にするなどサードバーガーならではのこだわりが感じられるハンバーガーでした。

レモネードもレモンの香りと味がしっかりと楽しめました。

「the 3rd Burger 岡山一番街店」の外観

関東の東京・神奈川・千葉以外だと唯一岡山に出店していたサードバーガー。

閉店してしまうと気軽に味わうことができなくなってしまいますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◎今回は5月8日で閉店となる「サードバーガー岡山一番街店」を取り上げました。

★もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

サードバーガー岡山一番街店の場所はこちら↓

2022/05/02 09:29 2022/05/02 13:06
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集