【岡山市北区】「手芸マキ岡山奉還町店」が閉店セール開催中。閉店後は岡山平井店をご利用ください。

手芸マキ岡山奉還町店のロゴ

北区奉還町のアーケード商店街の中にある、手芸用品販売の「手芸マキ 岡山奉還町店」が2022年2月20日で閉店することになりました。

奉還町商店街

↑西口筋から奉還町商店街を見たところ。

「手芸マキ岡山奉還町店」は、このアーケード商店街を300mほど進んだところにあります。

手芸マキ岡山奉還町店の外観

↑手芸マキ岡山奉還町店

お店の方にお伺いしたところ、もともと岡山ビブレにあったお店を、平成20年にこちらに移転したとのこと。

奉還町商店街

↑お店の前から東(岡山駅方面)を見たところ。

奉還町商店街

↑西を向くとこんな感じです。

手芸マキ岡山奉還町店の外観

↑店頭には閉店を知らせる張り紙が掲示されていました。↓

手芸マキ岡山奉還町店閉店のお知らせ

貼り紙によると、閉店セールは2021年12月10日~2022年2月20日まで開催されるようです。

また、『岡山奉還町店の閉店後は、タイム平井店の2階にある手芸マキ平井店をご利用ください』とも書かれてありました。

それではお店の中をうかがってみることに…

手芸マキ岡山奉還町店の店内

↑手芸マキ岡山奉還町店の店内の様子↓

手芸マキ岡山奉還町店の店内

↑生地の種類の多さに驚いてしまいました。

手芸マキ岡山奉還町店の店内

↑ボタンだらけ…

これだけあれば、欲しいものがきっと見つかるはず。

手芸マキ岡山奉還町店の店内

↑手芸の専門店というだけあって、生地もパーツ類も品揃えの豊富さには驚くばかり。

手芸ファンの方にとって専門店の閉店はさぞかしショッキングなことだろうと思います。

今回の閉店で、「手芸マキ」は岡山県内に1店舗だけとなってしまいますが、そのお店「手芸マキ平井店」も訪ねてみました。↓

手芸マキ岡山平井店が入るホームセンタータイム平井店

↑中区平井にあるホームセンターの「タイム平井店」。

こちらの2階に「手芸マキ平井店」があります。

手芸マキ岡山平井店の店内

↑「手芸マキ平井店」の様子↓

手芸マキ岡山平井店の店内

岡山奉還町店からは車で20~30分ほど離れた場所になります。

◎今回は、2月20日で閉店となる「手芸マキ岡山奉還町店」のご紹介でした。

★もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

手芸マキ岡山奉還町店の場所はこちら↓

手芸マキ平井店の場所はこちら↓

2022/01/14 06:56 2022/01/14 06:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集