【岡山市】「マックフライポテト」が一時的に「Sサイズ」のみの販売となるようです。いったい何が・・・?

画像はイメージ
マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト」が年末の数日間、Sサイズのみの販売となるようです。
つまり、マックフライポテトのMサイズとLサイズが一時的に販売休止になるというのです。
Sサイズのみの販売となる期間は、
2021年12月24日(金)~12月30日(木)
マクドナルドに尋ねたところ、24時間営業の店舗の場合、24日午前4時59分までは通常通りの販売を行うとのこと。
そして再びマックフライポテトの通常販売が再開されるのは、12月31日(金)午前10時30分からの予定です。
なお、夜マックの「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」の販売休止も同時に実施されますので、併せてご注意ください。
なぜこのような事態になったのでしょうか。
マクドナルドによると、輸入するポテトに関して、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊で発生した大規模な水害を理由に挙げています。
さらに世界規模のコロナ禍による物流網の混乱もあって、輸入の遅れが生じているようです。
詳しくは、マクドナルド公式サイトの「マックフライポテトSサイズのみ販売のお知らせ」をご一読ください。
◎今回は2021年12月24日~12月30日にかけて、マクドナルドの「マックフライポテト」がSサイズのみの販売となるお知らせでした。