【岡山市北区】倉敷で大人気の『フルーツサンド COPAIN(コパン)』2号店が岡山駅前にオープン。パン生地に並々ならぬこだわりを持つフルーツサンドのお店。

2021年12月1日、倉敷で人気のフルーツサンドのお店『フルーツサンド COPAIN(コパン)』の2号店が岡山駅前にオープン。

フルーツサンドコパン岡山店の外観

↑オープン当日の様子。

お店は、岡山駅からほど近い北区錦町にあります。

緑色で「岡山県木材会館」と書かれた看板の下が「フルーツサンド COPAIN 岡山店」。

フルーツサンドコパン岡山店の周囲

↑お店の前から西を向くとこんな感じに見えます。

市役所筋にある「ドン・キホーテ岡山駅前店」と「みずほ銀行岡山支店」の間の道沿いです。

フルーツサンドコパン岡山店の外観

「フルーツサンド COPAIN」の1号店は、2019年に倉敷市西阿知にオープンしました。

フルーツサンドコパン岡山店の外観

お店の名前の「COPAIN(コパン)」は、フランス語で ”仲間” とか ”相棒” という意味ですが、店名の由来を尋ねたところ、店主のお母様がかつて「COPAIN」という名前でパン屋さんをされていたことがあり、その名前を受け継いでいるとのことです。

フルーツサンドコパン岡山店の店内

↑オープン初日、開店直後のお店の様子。

ショーケースにはおいしそうなフルーツサンドがぎっしりと並んでいました。

フルーツサンドコパン岡山店の店内

フルーツサンドに詰める生クリームやカスタードはもちろんのこと、プリンやコンポートも手作りなんだとか。

そして、なんと食パンまでも自家製とのこと。

その食パンですが、食べたときにパンだけが口に残らないように、フルーツやクリームと同じような「くちどけ」にするのに大変な数の試行錯誤を繰り返したそうです。

フルーツサンドコパン岡山店の店内

更にパンは何種類ものアレンジがあって、ココア・オレンジ果汁・紅麹・抹茶パウダーなどを生地に練りこんだものがあると教えていただきました。

フルーツサンドコパン岡山店の店内

↑「萌え断」フルーツサンドがショーケースで出番を待っています。

コパン岡山店のフルーツサンド

↑左:フルーツミックス  右:いちごカスタード

どちらにも生クリームとカスタードが入っています。

いちごカスタードのパンが赤いのは、パン生地に紅麹を混ぜているから。

◎今回は12月1日にオープンした「フルーツサンド COPAIN(コパン)岡山店」のご紹介でした。

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

フルーツサンド COPAIN(コパン)岡山店の場所はこちら↓

2021/12/02 07:35 2021/12/02 07:35
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集