【岡山市北区】餃子の無人販売店 『餃子博』 がちょっとだけ引っ越し。好評につき販売期間延長で、オープニングイベントも開催。

工事中の餃子博岡山店新店舗

↑2021年11月中旬に、JR北長瀬駅に隣接する「ブランチ岡山北長瀬」の前を通りかかったところ、平面駐車場の一角で建物の改装工事が行われていました。

餃子博岡山店の新店舗

↑こちらは11月25日に撮影したものです。

建物には「餃子博・無人販売」と書かれた看板が取り付けられていました。

ブランチ岡山北長瀬では、今年8月下旬に餃子の無人販売店「餃子博」がすでにオープンしているので、もしかすると同じ施設内で移転でもするのでしょうか?

餃子博岡山店の新店舗

↑ブランチ北長瀬の平面駐車場内から建物を見るとこんな感じに…。

建物にあった貼り紙によると、やはり「餃子博」が平面駐車場の一角に移転するようです。↓

餃子博岡山店の移転のお知らせ

↑移転は2021年12月1日で、オープニングイベント12月1日~3日までの3日間開催されるようです。

お店の名前、これまでは「餃子博」でしたが、このお知らせでは「餃子博 岡山店」となっていました。今後2号店の出店もあるのでしょうか、気になるところです。

餃子博岡山店の新店舗

↑餃子博の新店舗の側面にも移転オープンを知らせる大きな看板が取り付けられています。

オープニングイベントの3日間は、商品お買い上げで卵1パックのプレゼント(各日200パック限定)があるとのこと。

今年8月下旬にオープンしている餃子博の既存店舗の様子も見てきました。↓

餃子博岡山店の外観

↑既存店舗はブランチ内の立体駐車場出入口の左隣にあります。

写真には写っていませんが、写真右横にはコストコの商品を取り扱っている「コストレマート」があります。

餃子博岡山店の店内

↑店内に入ると商品の紹介コーナーが設置されています。

店員さんがいないので、こちらでお気に入りの商品を品定め。

餃子博岡山店の店内

↑新しく入荷した商品の紹介もありました。

餃子博岡山店の店内

↑店内に設置された冷凍庫から商品を取り出します。

餃子博岡山店の店内

↑笠岡市北木島の殻付き牡蠣(冷凍)も販売されていました。

餃子博岡山店の店内

↑餃子博で販売されている商品はどれも1パック1,000円です。

お店の奥にある「料金箱」にお金を入れますが、おつりは出てこないのでご注意ください。

餃子博岡山店の看板

既存店入口に設置された餃子博の看板

8月下旬にオープンした際は、10月下旬までの期間限定販売ということでした。

関係者の方にお聞きしたところ、好評だったことから期限を決めずに新店舗で販売を継続するとのこと。

気になっていた「餃子博 岡山店」という店名についても尋ねたところ、すでに群馬県高崎市に「餃子博」の2号店を出店しているのだそうです。

なお、オープニングイベントでは商品の試食会も同時開催ということで、気になる方はぜひお見逃しなく。

今後は自然解凍して食べるおやつの販売も予定しているということで、ますます商品充実の「餃子博」。

◎今回は12月1日にブランチ岡山北長瀬内で移転する無人餃子販売店「餃子博 岡山店」のご紹介でした。

餃子博 岡山店(ブランチ岡山北長瀬)の場所はこちら↓

2021/11/27 11:15 2021/11/27 11:15
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集