【岡山市北区】二郎系の『ダントツラーメン』が幸町に移転オープン。「中」サイズを選んだら驚くほどのボリュームでした!

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店

↑「ダントツラーメン岡山一番店」が北区岩田町から幸町に移転、2021年11月8日に営業を再開しました。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店

↑道の向かいには「ローソン岡山幸町店」があります。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店

↑黄色の横断幕に赤い文字で(仮)とあるのが気になりますが…

お店は「INGビル」の2階にあります。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店

↑階段を上って2階に行くと…

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店

↑お店の入り口。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店

↑お店のドアにも赤い文字で(仮)とありました。

気になったのでお店の方に尋ねたところ、「すでに次の移転先を決めているというわけではありませんが、もしかしたら移転することがあるかもしれないので…」とお答えいただきました。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店からの風景

↑ビルの2階、お店の入り口前から外を見ると、「けやき通り」をはさんで向かいには「コナミスポーツクラブ岡山」が見えています。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店の店内

↑お店の中はこんな感じです。

カウンターに6席、そして奥にはテーブル席があります。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店の店内

↑お店の奥まで行くとこんな感じです。2人掛けテーブルが5卓と、4人掛けテーブルが3卓ありました。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店の券売機

↑食券の券売機はお店に入ってすぐ左の場所に設置されています。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店の券売機

↑メニューとお値段。

お店のSNSによると、移転オープン記念として、通常のラーメンのみ「レタス盛り」若しくは「豚増し」のサービスがあるとのことだったので、「ラーメン 中(¥780)」を注文しました。

このサービスの期間は11月8日~12日まで、そして限定各20食です。

注文の際に、お店のInstagram、Twitterを見たことを伝えるとサービスしていただけます。

ところで、「ダントツラーメン」は”二郎系”と言われていますが、そのことをお店の方に聞いてみたところ、「厳密に言えば、二郎インスパイア系です」との回答でした。

幸町に移転したダントツラーメン岡山一番店のラーメン(レタスサービス)

↑ラーメン 中(¥780)にレタス盛りのサービス付き。

ラーメンにレタスという意外な組み合わせですが、レタスの中にもスープがしみ込んでいておいしくいただきました。

スープはパンチの効いた豚骨醤油、麺は噛み応えのある自家製のストレート太麺。

食べている途中で、麺が異常に多いことに気が付きました。

自分では並サイズのつもりで「中」を選んだのですが、よく見ると「小」→「並」→「中」→「大」の4段階に分かれていました。

それにしても「中」で通常の大盛以上のボリュームがあることには驚きました。

ダントツラーメンでは、食券を渡す際に、にんにくの有無・スープの濃さ・脂の量・野菜の量を尋ねてくれるので、自分好みにカスタマイズされたラーメンを楽しむことができますよ。

☆タイタロウ様、情報提供ありがとうございました。

幸町に移転した「ダントツラーメン岡山一番店」の場所はこちら↓

2021/11/11 08:33 2021/11/11 08:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集