【岡山市北区】無人販売店『餃子博』がブランチ北長瀬にオープンして1ヶ月半。餃子専門店だったはずが!

無人餃子販売店「餃子博」の外観

↑2021年8月下旬に無人の餃子販売店『餃子博』がブランチ岡山北長瀬にオープンしておよそ1ヶ月半。

無人餃子販売店「餃子博」の暖簾

↑その後のお店の様子をうかがいに再びやって来ました。

【岡山市北区】ブランチ北長瀬に、無人餃子販売店『餃子博』が期間限定でオープン。宇都宮・横浜・大阪の人気餃子でスタート。

お店の暖簾をくぐって中に入ると…

無人餃子販売店「餃子博」の店内

↑冷凍庫が以前より大きくなっていました。

無人餃子販売店「餃子博」の商品

↑お店に入ってすぐ右にメニューがあるので見てみると、地元岡山の「すわき後楽中華そばの餃子」と、鹿児島県の「鹿児島県産黒豚入り生餃子」が新たにラインナップに追加されていました。

お店の方によると、「鹿児島県産黒豚入り生餃子」はTV番組で紹介されて、一時的に入手困難になっていたようです。

無人餃子販売店「餃子博」の商品

↑大阪の有名老舗ラーメンチェーンの「ふくちぁん餃子」と宇都宮餃子の「餃子博」はオープン当初からありました。

無人餃子販売店「餃子博」の商品

↑横浜中華街の人気店「皇朝」の餃子もオープン当初からありましたが、「海老入り焼売」は新商品です。

無人餃子販売店「餃子博」の商品

↑同じく皇朝の「小籠包」も新たに追加されて、焼売と小籠包のセットまで販売されていました。

お客さんからのリクエストに応えて焼売と小籠包のセット販売を開始したそうですが、評判は上々とのこと。

料金は単品でもセット販売でも1パック¥1,000です。

無人餃子販売店「餃子博」の店内

↑蒸籠(セイロ)の敷き紙やレンジシートも新たに販売していました。

無人餃子販売店「餃子博」の店内

↑こちらの看板もオープン当初にはなかったもの。

お店の方によると、餃子博で販売されている餃子はすべて生餃子を冷凍しているとのことです。

無人餃子販売店「餃子博」の店内

↑いずれの商品も1パック税込み¥1,000となっています。

お金は料金箱の中に入れますが、自動販売機とは異なり、おつりは出てきませんのでご注意ください。

今回はオープンから1ヶ月半が経過した無人餃子販売店「餃子博」のご紹介でした。

無人餃子販売店「餃子博」の場所はこちら↓

すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ