【岡山市中区】自然食品や健康補助食品を販売する「メリーマート東岡山店」が7月4日にオープンしました。

メリーマート東岡山店の外観

↑こちらは2021年7月4日(日)にオープンした「メリーマート東岡山店」です。

国道250号線の宍甘交差点から岡山城東高校方面に向かうと、程なく左手にあります。

かつてこの店舗は、「地酒の幸吉城東店」という酒屋さんでした。

拉麺食堂一八の外観

↑同じ敷地には、「拉麵食堂一八」があり、ここから更に200メートルほど南に行くと、先日の記事で取り上げた「フトン巻きのジロー東岡山店」(2021年7月21日オープン予定)もあります。

【岡山市中区】岡山市内初出店!敷布団が洗えるコインランドリー『フトン巻きのジロー』が7月21日にオープンするようです。

メリーマート東岡山店の外観

お店を訪ねたときは営業時間前でしたが、スタッフの方がいたので少しお話を聞かせていただきました。

メリーマート東岡山店のチラシ

オープン当時のチラシ

メリーマート東岡山店では、スタッフの方による商品の説明や宣伝などのお話が約1時間程度あり、その説明会に参加された方限定で日替わりの特売品を販売するというシステムのようです。

開始時間が、◎午前10:00~ ◎午後1:30~ ◎午後4時~ となっていて途中入場は出来ないそうです。

メリーマート東岡山店のチラシ

取材に訪れた日の特売品はお米で、説明会に参加された方限定で、2㎏100円で販売するとのことでした。

店頭で特売品を購入する場合は、1時間程度スタッフの方のお話を聞く必要があるので、お時間にゆとりがあるときがよいようです。

来店しなくても通信販売も対応しているとのことでした。(但し特売品を除く)

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

メリーマート東岡山店はこちら↓

2021/07/11 10:10 2021/07/11 12:27
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集