【岡山市中区】ミスドの新作、穴のない『むぎゅっとドーナツ』はもう試されましたか?オリジナルが一番人気のようです。

天満屋ハピータウン原尾島店

↑2021年6月11日からミスタードーナツで販売が開始された、穴のない『むぎゅっとドーナツ』。どんなものなのか気になっていたので、ミスタードーナツハピータウン原尾島ショップにやって来ました。

ミスタードーナツハピータウン原尾島ショップ

↑ミスタードーナツハピータウン原尾島ショップ

天満屋ハピータウン原尾島店のイートインコーナー閉鎖

↑ちょっと気になったのがこちら、ミスタードーナツの隣にあるイートインコーナー。6月1日から使用中止となっているようです。

店舗関係者の方に尋ねたところ、6月21日(月)からは利用可能となるようです。

ミスタードーナツハピータウン原尾島ショップ

↑さて、新発売のむぎゅっとドーナツは、レジ近くにありました。全部で4種類あるようで…

ミスタードーナツハピータウン原尾島ショップ

↑ショーケース中段、左からオリジナル(140円)、チーズ(151円)、レーズン(151円)、レーズンシナモン(162円)の順に置かれていました。

※( )の価格はテイクアウトの価格です。

お店の方によると、一番よく出ているのはオリジナルなのだそうです。

むぎゅっとドーナツ3個セット

↑どれにしようかと迷っていたら、3個セット(オリジナル・チーズ・レーズン)というものがあったのでそれを購入しました。

価格は単品で3つ購入するのと同じで442円なのですが…

むぎゅっとドーナツ3個セットの包装

↑3個セットはこんな袋に入っています。

むぎゅっとドーナツ3個セット

↑むぎゅっとドーナツは単品もセットのものも、ひとつずつ袋分けされています。

甘さはどれも同じではなく、この中で一番甘いのはオリジナル、次いでレーズン、そしてチーズとなっているようです。

むぎゅっとドーナツ3個セット

↑袋から取り出すとこんな感じ。

左:レーズン 上:オリジナル 右:チーズ

普通のドーナツは型抜きしますが、これはスタッフの方の手作業で成型するようです。

さて、食べてみた感想ですが、他のドーナツと比べてどれも甘さは控えめで、パンを食べているような感覚でした。

ただ食感がユニークで、噛みごたえともちもち感は通常のパンともちがっていて、まさに『むぎゅっと』していました。

むぎゅっとドーナツは、ドーナツではなくてパンではないかという話もあるようで、その点をお店の方に伺うと、「油で揚げているので、製法からするとドーナツです」と回答をいただきました。

むぎゅっとした食感、そしてドーナツなのかパンなのかぜひお試しください。

ミスタードーナツハピータウン原尾島ショップの場所はこちら↓

2021/06/20 09:45 2021/06/20 09:45
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集