【岡山市東区】(祝)東区沼に『あがいやんせ』というラーメン屋さんが6月15日にオープンしました。

あがいやんせ東岡山店のオープン前

↑赤い壁の建物が、2021年6月のオープンに向けて準備中の「あがいやんせ東岡山店」です。5月中旬に立ち寄った時は内装の工事をしていました。

「あがいやんせ」は北区野田と津山にもお店があり、こちらのお店が3店舗目ということになります。

写真左端に移っている青い屋根の建物は、かつて「ファミリー中華 麺道」が営業していた店舗です。

あがいやんせ東岡山店オープン前

↑6月初旬に訪れると、お店の看板が新しく出来上がっていました。

あがいやんせ東岡山店オープン

↑2021年6月15日にオープンした「あがいやんせ東岡山店」。実際にお店にやってきたのは、オープンから2日後でした。

“あがいやんせ”という言葉を調べてみると鹿児島の方言で、「おあがりなさい=召し上がれ」という意味。なぜ鹿児島の方言をお店の名前に?…と思い、スタッフの方に尋ねてみると、オーナーさんの奥様が鹿児島のご出身なんだそうです。それにお店の醤油も薩摩醤油を使用していると教えていただきました。

あがいやんせ東岡山店のメニュー

↑さて、お店に入ると左の壁に大きなメニューがあります。こちらのお店では、まず注文をして支払いを済ませてから席に着くというスタイルでした。

セルフサービスなので、呼び出しベルが鳴ったらラーメンを受け取りに行きます。

あがいやんせ東岡山店の店内

↑店内の様子。ボックス席が10台と、入り口付近にはおひとり様用の席も用意されています。

通路が広いので、隣のテーブルにお客さんがいても全然気になりません。

あがいやんせ東岡山店のボックス席

ボックス席はこんな感じで、6人~8人程度の広さがありました。

あがいやんせ東岡山店の鶏ガラしょうゆラーメン

↑あっさりとしたラーメンが食べたくて、鶏ガラしょうゆ(700円)を注文しました。

背脂がしっかり入っていましたが、脂っこくなくてあっさりとしていました。

麺はストレートの細麺で、程よい硬さに茹でられていておいしくいただきました。

東区沼に新しくオープンしたラーメン屋さんの紹介でした。よろしければご利用ください。

もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

あがいやんせ東岡山店はこちら↓

2021/06/18 06:56 2021/06/18 06:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集