【岡山市中区】「HOOP CAFE」に行ってきました。噂のエッグワッフルをご紹介します。

hoop.cafeのお店の外観

↑こちらは、中区江崎に、2020年10月にオープンした「HOOP CAFE」(フープカフェ)です。一部が2階建てとなったユニークな建物です。

hoop.cafeの店内の様子

店内に入るとご覧の通り、外観の印象とはガラッと変わって、パステルカラーで統一されています。

hoop.cafeの店内の様子

4人掛けのテーブルが全部で6台あり、ゆったりとした印象でした。

hoop.cafeのメニュー

↑こちらが噂のエッグワッフルのメニューです。TV番組にも取り上げられたと書かれています。

ワッフルといえば、格子模様を思い浮かべますが、エッグワッフルは、ポコポコと卵のような形をしているのが特徴のようです。

一番人気という、オーソドックスなエッグワッフルを注文すると…

hoop.cafeのエッグワッフル

出来上がってきました。きれいな模様のお皿だと思っていたら、パウダーシュガーの装飾でした。そして何と言ってもこの独特のかたち。もう凄すぎて、どう表現したらいいか困ってしまいます。(笑)

高さは15cm以上はあったと思います。中はアイスクリームの2段重ね、その上にホイップクリームが乗っかっています。そこに三角形にカットした、ワッフル生地を張り付けています。

マンゴーとベリーのソースが、ワッフルやアイスクリームと相性抜群のうえ、バナナ、ブルーベリー、ラズベリーそしていちごが散りばめられて…食べ終わるまで至福の時が流れます。

hoop.cafeのメニュー

エッグワッフルだけではなく、食事のメニューも色々ありました。日替わりのランチが2種類と…

hoop.cafeのメニュー

パスタやサンドイッチが何種類かありました。定番のメニューに紛れて、「大人と子供のお子様ランチ」というものがあって、すごく気になりました。今度はこれに挑戦してみようかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HOOP CAFE(@hoop.cafe)がシェアした投稿

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

HOOP CAFEの場所はこちら↓

2021/03/09 07:00 2021/03/09 07:00
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集