【岡山市北区】平和町に炉端焼き店「ばかわらい」が8月オープン予定 岡山の魚・肉・野菜を使った炉端焼きや寿司を提供
北区平和町の新築テナントビル「平和町クラス」に、炉端焼き店「ばかわらい」が2026年8月にオープンするようです。

店舗の入口付近の様子
求人情報によると、「ばかわらい」は岡山の魚・肉・野菜を使った炉端焼きや寿司を提供するお店となるようです。
場所は「平和町クラス1-2」と記載されており、現地を確認したところ現在改装工事が行われていました。

平和町クラス
店舗がオープンするのは、昨年完成したテナントビル「平和町クラス」の1階です。入居状況を示す案内板によると、テナントAでは「おばんざい鉄板焼き 大和」が営業中。現地の状況から、「ばかわらい」はテナントBへの出店とみられます。
また、2階の「テナントC」も“ご成約”となっており、今後新たな店舗のオープンも期待されます。

平和町クラスのテナント入居状況
店舗が面するのは、平和町の飲食店が立ち並ぶ通りです。西へ進むと西川緑道公園筋(野殿橋)へと続き、夜には多くの人で賑わうエリアとなっています。

店舗周辺の様子(西方向)
東側には「炉酒 恩のじ」や「一吉」、「濃厚白湯スープ隆」などの飲食店が並んでいます。

店舗周辺の様子(東方向)
岡山県産の食材を活かした炉端焼きや寿司が楽しめる新店のオープンは、平和町エリアを利用する人にとって新たな話題となりそうです。8月のオープンに向けて、今後の詳細発表にも注目したいですね。
- 住所
- 岡山市北区平和町6-8 平和町クラス1-2






