【岡山市北区】岡山県総合グラウンド陸上競技場の愛称が2025年2月1日から『JFE晴れの国スタジアム』に!
北区いずみ町にある「岡山県総合グラウンド陸上競技場」の愛称が2025年2月1日から『JFE晴れの国スタジアム』になると、11月15日岡山県が発表しました。
岡山県総合グラウンド陸上競技場はネーミングライツの導入で、現在「シティライトスタジアム」の愛称で親しまれています。
県では今年8月23日から10月7日までの期間で新たな命名権者を募集したところ、6者から応募があり、その中からJFEスチールが権利を獲得しました。
ネーミングライツとは?
ネーミングライツとは、公共施設などの名称に、企業の社名やブランド名などを付与する権利のことで、「命名権」とも言います。
ネーミングライツによる収入は、施設の整備等に要する経費の一部に充当することとしています。岡山県立都市公園(岡山県総合グラウンド陸上競技場)では、平成22年3月よりネーミングライツを導入しています。
【平成15年5月~平成22年2月】
・桃太郎スタジアム(一般公募)
【平成22年3月~平成27年2月】
・kankoスタジアム
(命名者: 菅公学生服株式会社)
【平成27年3月~令和7年1月31日】
・シティライトスタジアム
(命名者: 株式会社シティライト)
【令和7年2月1日~令和12年7月31日(予定)】
・JFE晴れの国スタジアム
(命名者: JFEスチール株式会社)
岡山のスポーツの拠点として市民に愛されている「シティライトスタジアム」は来年2月から「JFE晴れの国スタジアム」として新たな歴史をスタートさせることになります。
2月1日からは「JFE晴れの国スタジアム」、お間違いなく!
2月1日から「JFE晴れの国スタジアム」に愛称が変更される「シティライトスタジアム」の場所はこちら↓