【岡山市北区】昼は洋食屋さん・夜は洋食バルの『マリユッタ』が7月3日にグランドオープンしました。

「マリユッタ」の外観

↑2023年7月3日、北区表町2丁目のオランダ通り沿いに、洋食店の「マリユッタ」がグランドオープンしました。

お店を訪ねたのは、グランドオープン翌日のお昼前。

 

◆お店の場所

お店があるのは、南北に細長い表町の中でも比較的南の方。アーケード商店街から1本東にあるオランダ通り沿いです。

「マリユッタ」の周辺状況

↑お店の前から北を向いたところ。600mほど先には岡山シンフォニーホールがあります。

「マリユッタ」の周辺状況

↑南を向いたところ。この先を300mほど進むと、今年9月1日にグランドオープンを迎える「岡山芸術創造劇場 ハレノワ」があります。

◆マリユッタについて

マリユッタは、昼は洋食屋さん、夜はお酒を提供する洋食バルという形態のお店です。

「マリユッタ」のロゴ

↑店名の由来を伺ったところ、店主のご家族のお名前を繋ぎ合わせて名付けられたとのこと。お店のロゴもご家族の方がデザインされたそうです。

「マリユッタ」のメニュー看板

↑お店の前では、ランチメニューが紹介されていました。

「マリユッタ」のメニュー看板

↑日替りランチも提供。

「マリユッタ」のお知らせ

↑7月の店休日が張り出されていました。ご来店の際はご注意ください。

◆店内の様子

「マリユッタ」の店内

↑お店の入り口から店内を見たところ。外観から想像していたよりも店内は思いのほか広く、カウンターに4席、4人掛けテーブルが4卓、2人掛けテーブルが1卓というレイアウト。

「マリユッタ」の店内

↑お店の一番奥の様子。

「マリユッタ」の店内

↑お店の奥から入り口方向を見たところ。

「マリユッタ」の店内

↑同じ場所から少し右を向くと、壁際にテーブル席が並んでいます。

「マリユッタ」のサラダバー

↑店内の一角はサラダバーとなっています。セルフサービスのお水も同じ場所に置いてあります。

「マリユッタ」の店内

↑今回は、カウンター席に座らせていただきましたが、頭上にはステンドグラスの素敵なペンダントライト。

◆マリユッタのメニュー

「マリユッタ」のメニュー

↑左:ランチメニュー
 右:ディナーメニュー

ランチタイムは、おかわり自由のサラダバーがあり、ライスの大盛りも無料。
ディナータイムは、メニュー表のほかに、その日のおすすめメニューも提供されるそうです。

お客さんの要望なども取り入れながらメニューを充実させていくということなので、今後も楽しみ。

「マリユッタ」のメニュー

↑ドリンクメニュー。
ランチタイムのセットドリンクは、150円の追加でソフトドリンクがいただけます。

◆チキン南蛮

「マリユッタ」のチキン南蛮

↑今回注文したのは、チキン南蛮(¥1,210)。オニオンスープがついていました。

メインのチキン南蛮が隠れてしまうほどのタルタルソースと付け合わせ。
盛り付けが美しく彩りもきれいなので、「フレンチのような雰囲気ですね」とお伝えしたところ、なんと店主はかつてフランス料理のシェフをされていたそうです。

「マリユッタ」のチキン南蛮

↑付け合わせはさつまいもチップス、ナスの素揚げ、ブロッコリー、そしてニンジン。

自家製のタルタルソースはチキン南蛮にぴったりの味付け。タルタルソースだけをおかずとしていただいても良いほど美味でした。

「マリユッタ」のサラダバー

↑サラダバーから取り分けてきたサラダはおかわり自由。
ポテト、ミニトマト、パプリカ、カイワレなど種類も豊富です。しっとりとして美味しいサラダチキンもありました。

とにかく美味しいものを提供したいという店主。
付け合わせ、スープ、サラダまで丁寧に作りこまれていて、美味しくいただきました。

◎今回は、7月3日にグランドオープンした「マリユッタ」のご紹介でした。

マリユッタの場所はこちら↓

すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ