【岡山市北区】全種類制覇はちょっと無理でした! 「ホテルエクセル岡山」の朝食ビュッフェは種類が豊富です。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑今回は、ホテルで提供される朝食ビュッフェのご紹介です。
こちらの朝食ビュッフェは、宿泊のお客さんだけでなく一般の方の利用も可能ということでやって来ました。

ホテルエクセル岡山の外観

↑そのホテルというのが、写真中央の「ホテルエクセル岡山」。城下交差点の石関町側にあります。

ホテルエクセル岡山の外観

↑ホテルの入り口はこちら。

ホテルエクセル岡山の外観

↑烏城みち沿いの「烏城珈琲店」の入り口からも入ることができます。

ホテルの方に伺ったところ、朝食ビュッフェは午前7時から9時30分まで。宿泊の方のご利用が多い場合、一般の方は利用できないことがありますのでご注意ください。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑朝食会場となる「烏城珈琲店」の様子。朝食券はホテルのフロントで購入します。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

ホテルを訪ねたのは2023年6月初旬。午前7時を少し過ぎて到着しましたが、すでに何人かのお客さんがいらっしゃいました。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑朝食はこちらに並べられています。↓

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

少しこぢんまりとした印象を受けましたが、それはコの字型に並べられているため。これを一直線に展開すればかなりの長さになります。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑ドリンクのコーナー

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑たまごかけごはんや、お茶漬けのコーナーまでありました。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

どれをいただこうかと迷うほど種類が豊富なうえに、地元岡山の食材をふんだんに使用しているのも特徴的。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

遠方から来られたお客さんにも岡山の食材・料理を知ってもらえるようなPOPも充実しています。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

 

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

 

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑ドリンクコーナーの一角にはシリアルもありました。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

どのお料理も美味しくて、朝からたっぷり食事をいただきました。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

でもさすがにトレイにぎっしりと並べて2回分いただくと、もうお腹がいっぱいに。

気になるお料理がまだあれもこれもと残っていましたが、一度だけの訪問で全種類制覇はとても無理。まだのお料理は次の機会に。

ホテルエクセル岡山の朝食ビュッフェ

↑食事のあとは、素敵なカップでカプチーノをいただきながらゆっくりと過ごしました。

◎今回は、ホテルエクセル岡山で提供されている朝食ビュッフェをご紹介しました。

ホテルエクセル岡山の場所はこちら↓

2023/06/07 10:29 2023/06/07 10:29
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集