【岡山市中区】老舗のセルフうどん店「名玄」が4月9日にカフェをオープンします。どんなメニューか今から楽しみ。

中区平井にある、老舗のセルフうどん店『手打ちうどん 名玄』では、お店の倉庫を改装してカフェを新しくオープンします。

お店のオープンは、2023年4月9日となっていました。

「名玄の新店舗」プレオープン

↑こちらがカフェとなる店舗です。

「名玄の新店舗」プレオープン

↑入り口前にはお祝いのお花が飾られていました。

ただ、よく見ると、入り口脇の看板が ”CLOSE” となっています。

「名玄の新店舗」プレオープン

↑お店の方に伺ったところ、プレオープン期間中は招待のお客さんにのみお食事を提供されるとのことでした。

一般の利用が可能となるのは、4月9日のグランドオープンからとなります。

店頭には、プレオープン期間中に提供されるお食事のメニューが出ていました。↓

「名玄の新店舗」プレオープン

”気まぐれランチプレート” となっていて、下には写真も添えられていました。

メインが、鶏のレモンソテー。前菜盛り合わせは、おから・コールスロー・キノコマリネ。

ご飯は、白米と雑穀米から選べるようです。更に、名玄の白だしを使った豚汁と茶碗蒸し。そして食事のあとはコーヒーも出るようです。

「和食」「洋食」どちらの要素もあり、品数豊富で多彩な印象。

グランドオープンがますます楽しみになってきます。

「名玄の新店舗」プレオープン

↑お店の名前は、「soco cafe Meigen an」

名玄の倉庫を改装してカフェにしたのでこの名前にしたのだと教えていただきました。

◆お店の場所は

お店は中区平井の県道45号線(岡山玉野線)沿いにあって…

「名玄の新店舗」プレオープン

↑岡山市中心部方面を向くと、ホームセンターの「タイム平井店」やディスカウントスーパーの「ラ・ムー平井店」などがあります。

「名玄の新店舗」プレオープン

↑玉野方面を向いたところ。

道の向かいには、「敷島堂平井店」や「ワークハウス岡山平井店」があります。

「名玄の新店舗」プレオープン

↑県道の向かいからお店を見たところ。

赤く囲ったところが新しくオープンするカフェで、「手打ちうどん名玄」は青い囲みのところです。

◎今回は4月9日にグランドオープンする「soco cafe Meigen an」のご紹介でした。

soco cafe Meigen anの場所はこちら↓

2023/03/23 08:56 2023/03/23 18:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集