【岡山市北区】ワンちゃん同伴でお楽しみください! ブランチ北長瀬で本格的なドッグイベントが開催されます。

One Festa 北長瀬

画像提供:yuu。様

ブランチ岡山北長瀬で本格的なドッグイベント『One Festa 北長瀬』が開催されます。

 ◎開 催 日:2022年9月23日(金・祝)
 ◎開催時間:午前10時~午後4時
 ◎開催場所:エントランススクエア
       (ブランチ岡山北長瀬内)
 ※犬の同伴入場が可能なイベントですが、注意事項を本記事末尾に記載しておりますので、入場に際してはご一読ください。

ブランチ岡山北長瀬エントランススクエア

↑ドッグイベントの『One Festa 北長瀬』が開催されるのは、ブランチ岡山北長瀬のエントランススクエア周辺。

当日は、ワンちゃん関連のブースが15店、飲食関連はフードブース・フードトラックを合わせて15店の出店が予定されていて、人もワンちゃんも一緒に楽しめそうです。

イベントの後援には、屋内型ドッグラン・ドックカフェ・しつけ&トレーニング教室などを兼ね備えた犬の複合施設「ウェルネスドッグパーク てけてけ」が入っていて、かなり本格的な内容のイベントとなるようです。

早速、いくつかのブースをご紹介していきます…

One Festa 北長瀬

画像提供:yuu。様

↑<筋膜リリース体験会>↓

筋膜リリースとは体の中にある筋膜を動きやすい状態にすることで痛みを和らげたり、関節の歪みを正常な状態にしリハビリ等にも応用されている新しい療法です。
てけてけでは筋膜リリースを含め、個々に必要なリハビリやトレーニング、食事のアドバイスなどをミックスした独自の教室を行っています。

One Festa 北長瀬

画像提供:yuu。様

↑<お花とわんこ撮影会>↓

日頃は野外撮影会、ドッグカフェ様撮影会、プライベート撮影会なとをさせて頂いております『 Photodogman 』ドッグカメラマンの宮田です。

今回『One Festa 北長瀬』イベントでセットを用意してわんちゃん撮影をさせて頂きます。

沢山のわんちゃんにお会い出来るのを楽しみにしておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

One Festa 北長瀬

画像提供:yuu。様

↑<手づくりドッグソープ他 販売>↓

「皮膚に負担をかけずに洗うこと」にこだわった、環境にも優しいドッグソープを手作りしています。

無農薬のアロマを使った、わんちゃんと飼い主さんのおうちケアや、健康管理をお伝えしています。

出展品目は、手づくりドッグソープ・パッドクリーム・ブラッシングローション・など、アロマを使ったケアアイテムです。

One Festa 北長瀬

画像提供:yuu。様

↑<無添加ワンコごはん>↓

ワンちゃん専用のお食事処もあります。

当日会場では、

 ・黒毛和牛ステーキの野菜添え
 ・本日の無添加手作りケーキ
 ・山羊ミルク

を販売します。

このほかにも「ペットの気持ち占い」では、Dr.サイドンという、全国占い師ランキング最高9位(LINEトーク占い)という人気の占い師が登場したり、ドッグダンスのデモンストレーションや体験会も開催されます。

また、犬用の洋服や、犬をモチーフにした雑貨類の販売があったり、さらには犬の譲渡会も開催されるなど、内容盛りだくさん。

↑北長瀬ストリートマーケットのSNS

↑「ウェルネスドッグパークてけてけ」のSNS

※今回のイベントでは犬を同伴しての入場が可能となっていますが、いくつか注意事項がありますので事前にご確認ください。

当会場を安全に楽しくご利用いただくために下記の事項をお願いしております。

◦ワンちゃん同伴でご入場の際には狂犬病、混合ワクチンの予防接種終了後の入場をお願いします。 
◦発情期の犬及び、伝染性疾患のある犬の入場はご遠慮ください。 
◦犬を触る時は飼い主さんに了承を得て、触ってください。
◦他犬や人を見て攻撃的になるわんちゃんや、犬以外の入場はお断りいたします。
◦飼い主は、必ずリードをしてそばを離れないでください。
◦施設内では、ロングリードのご利用は禁止です。
◦万が一敷地内でのトラブルは当事者間で話し合い、解決してください。
◦施設内で排泄をした場合は飼い主さんが責任を持って処置をお願いします。

◎今回は9月23日開催の「One Festa 北長瀬」のご紹介でした。

ワンちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめるイベントとなっていますので、ぜひワンちゃん同伴でご来場ください。

会場のブランチ岡山北長瀬の場所はこの辺り↓

2022/09/21 09:56 2022/09/21 12:05
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集