【岡山市北区】回転ずしの「しーじゃっく」。市内では、青江店と伊島北店の2店舗が9月末で閉店に。

「しーじゃっく青江店」の看板

今回は、株式会社マリンポリスが運営する回転寿司チェーンのうち、「しーじゃっく」の閉店に関するお知らせです。

岡山県内で営業中の「しーじゃっく」は、
 ◎伊島北店(北区伊島北町)
 ◎妹尾店(南区妹尾)
 ◎青江店(北区青江)
 ◎総社店(総社市中央)

の4店舗となっています。(2022年9月8日現在)

このうち妹尾店を除く3店舗(伊島北店青江店総社店)が2022年9月30日で閉店となります。

今回は、9月30日で閉店となる店舗のうち、岡山市内にある2つのお店を訪ねてみました。

しーじゃっく 青江店

「しーじゃっく青江店」の外観

↑北区青江にある「しーじゃっく 青江店」

「しーじゃっく青江店」の周辺状況

↑お店の前を片側3車線の大きな道路が東西に延びていて、西を向くとこんな感じ。

道路の反対側には「ふとんのつゆき おかやま店」が見えています。

「しーじゃっく青江店」の周辺状況

↑東を向くとこんな感じで、同じ並びのすぐ隣には「ステーキのどん 岡山店」があります。

「しーじゃっく青江店」の閉店のお知らせ

↑お店の入口脇には「しーじゃっく 青江店」が2022年9月30日で閉店する旨のお知らせが張り出されていました。

「しーじゃっく青江店」の店内

↑店内の様子。

お昼時からしばらく時間が経っていたため、お客さんはそれほど多くはありません。

「しーじゃっく青江店」のおすすめメニュー

↑注文は席にあるタブレットから行いますが、それ以外にも「本日のおすすめ品」というものがあり、「かます」を頼んでみました。

「しーじゃっく青江店」の寿司

写真にあるのは、

 ◎かます(¥275)
 ◎貝三種盛り(¥330)
 ◎アボカド三種盛り(¥330)

です。

おすすめ品というだけあって、かますは美味。三種盛りは一皿で食べ比べができて楽しめました。

しーじゃっく 伊島北店

「しーじゃっく伊島北店」の外観

↑北区伊島北町にある「しーじゃっく 伊島北店」

「しーじゃっく伊島北店」の周辺状況

↑お店の前を東西に国道53号線が走っています。

写真はお店の前から東を向いたところ。

すぐ東隣には「丸亀製麺 岡山インター」があります。

「しーじゃっく伊島北店」の周辺状況

↑西を向くと、同じ並びのすぐ隣が「モスバーガー 岡山京山店」。

「しーじゃっく伊島北店」の閉店のお知らせ

↑お店の入口には「しーじゃっく 伊島北店」の閉店のお知らせ。

こちらのお店も2022年9月30日で閉店となっていました。

「しーじゃっく伊島北店」の店内

↑店内の様子。

「しーじゃっく 伊島北店」にも平日のランチタイムからしばらく経ってやってきましたので、混雑していませんでした。

「しーじゃっく伊島北店」の寿司

↑写真にあるのは、

 ◎生エビ(¥165)
 ◎とろさば(¥110)
 ◎あさりの味噌汁(¥220)

です。

新鮮なネタは口当たりも良く旨味もしっかりと伝わってきます。お味噌汁にはあさりがたっぷりと入っていました。

◎今回は、9月30日で閉店となる回転ずし「しーじゃっく」のうち、「青江店」と「伊島北店」を取り上げました。

どちらも長年にわたって愛されてきたお店だっただけに、閉店となるのは残念なことです。

今後は南区妹尾にある「しーじゃっく 妹尾店」をご利用ください。

また、同じ「株式会社マリンポリス」が運営している回転寿司の「海都」は岡山市内に6店舗を展開(2022年9月8日現在)していますので、あわせてご利用ください。

しーじゃっく 青江店の場所はこちら↓

しーじゃっく 伊島北店の場所はこちら↓

しーじゃっく 妹尾店の場所はこちら↓

2022/09/08 09:47 2022/09/08 09:47
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集