【岡山市南区】6月30日に閉店のJA直売所「はなやか南店」で、2日間限定の閉店セールが開催されます。

JA岡山はなやか南店の外観

↑南区藤田の国道30号線沿いにある「JA岡山 農産物直売所はなやか南店」(以下、はなやか南店)が、2022年6月30日で閉店となります。

このことについては、過去の記事でもお伝えしております。↓

【岡山市南区】残念! 南区藤田にあるJA直売所「はなやか南店」が6月30日で閉店に。

ところが、前回の取材から2週間ほど経って再び「はなやか南店」を訪ねたところ…

JA岡山はなやか南店の閉店セールのお知らせ

↑閉店感謝セールを開催する旨のお知らせが掲示されていました。

セールの期間は、2022年6月24日(金)・25日(土)の2日間。

お店の開店時刻(午前9時)とともにセールも開催されるとのことです。

お知らせによると、

 ◎精肉や今摺米などを特価で販売

 ◎テンペコロッケ、牛・豚串焼きの実演販売

 ◎ガラポン抽選会

などが予定されているようです。

なお、実演販売は数量限定、ガラポンは両日先着100名となっていますのでご注意ください。

さて、店内の様子を少しうかがってみると…

JA岡山はなやか南店の店内

あと10日ほどで閉店するとは思えない豊富な品ぞろえ。

旬を迎えた野菜や果物はもちろんのこと…

JA岡山はなやか南店の店内

↑精肉コーナーや

JA岡山はなやか南店の店内

↑味噌・豆腐・麺類などの食品も取り揃えています。

JA岡山はなやか南店の店内

↑女性部手作り品というハンドメイドのコーナーでは、様々な種類の手作り品が販売されていました。

JA岡山はなやか南店の店内

↑そして、壁にはお客さんに向けたメッセージが張り出されてありました。

JA岡山はなやか南店の店内

お店の方にお話を伺ったところ…

「はなやか南店」は地元の方が多く来店してくださるお店でしたが、実は生産者も地元の方が多く、”お客さんと生産者の距離が近い”・”生産者の顔が見える直売所” という性格のお店でした。

閉店まで残りわずか10日ほどのタイミングでの取材でしたが、お店のことを熱く語ってくださる職員の方の姿がとても印象的でした。

◎今回はJA岡山 農産物直売所 はなやか南店で開催される「閉店感謝セール」に関するお知らせでした。

特価販売のほかにも、コロッケや串焼きの実演販売、ガラポン抽選会など内容盛りだくさんの2日間です。ぜひ足をお運びください。

JA岡山 農産物直売所 はなやか南店の場所はこちら↓

2022/06/21 08:29 2022/06/21 08:29
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集