【岡山市南区】TVでも話題になった「あわしま堂」のお菓子詰め放題。6月のチャンスを逃すと、次は10月に。

今回は、TV番組にも取り上げられて話題となった和菓子屋さん「あわしま堂岡山直売所」のお菓子詰め放題に関するお知らせです。

あわしま堂岡山直売所について

あわしま堂岡山直売所の外観

↑南区藤田にあるこちらの建物が和菓子メーカー「あわしま堂」の岡山支店。

あわしま堂岡山直売所の周辺状況

↑あわしま堂岡山支店のすぐ横を妹尾川が流れていて、川に沿うように道路が南北に走っています。

上の画像は北を向いた様子。

あわしま堂岡山直売所の周辺状況

↑南を向くとこんな感じ。

あわしま堂岡山直売所の外観

↑岡山支店の大きな建物の一角が「あわしま堂岡山直売所」になっています。

お店を訪ねたのは、2022年6月中旬。

あわしま堂岡山直売所の店内

↑直売所の中はこんな感じ。

こぢんまりとした店内にお菓子がびっしりと並んでいます。

あわしま堂岡山直売所の店内

お店の方によると、愛媛工場で製造されたお菓子がこちらの直売所に送り届けられているそうです。

あわしま堂岡山直売所の店内

↑父の日のコーナーもありました。↓

あわしま堂岡山直売所の店内

お菓子袋詰め放題について

あわしま堂岡山直売所の袋詰め放題

2022年2月の取材時に撮影

お菓子袋詰め放題は不定期のイベントですが、概ね1か月に1度、2日間続けて開催されることが多いようです。

あわしま堂岡山直売所のお知らせ

↑お店で配布されているイベントカレンダーには、袋詰め放題やその他セールの開催日が詳しく書かれてあります。

詰め放題には専用の袋が用意されていて、1袋が540円。

対象商品をどんだけ詰め込んでもOK。ただし個数制限がある商品も一部あります。

あわしま堂岡山直売所の袋詰め放題

2022年2月の取材時に撮影

↑ぱんぱんにお菓子を詰め込んだ袋をレジに持っていき、袋の持ち手部分をテープで止めることができれば成功。

今年(2022年)2月の開催時にお店を訪ねた際は、直売所の中の一角で行われていたのですが、お店の方によると…

あわしま堂岡山直売所の店内

↑4月に放送されたTV番組で、このお菓子詰め放題が取り上げられて大反響に。

直売所の一角では手狭になったため、袋詰め放題は直売所の隣のスペースを使って開催することに。

あわしま堂岡山直売所のお知らせ

↑6月にも袋詰め放題は開催されることになっていて、開催日は6月23日・24日の2日間となっています。

ただし、7月~9月の間は開催されないのでご注意ください。

あわしま堂岡山直売所のお知らせ

↑7月~9月の一時中止については、お店の方によると、袋詰め放題を開催しているスペースの室温が直売所ほど下がりにくく、商品の品質に影響を与える懸念があるためとのことでした。

10月の再開まで待てない!という方は、ぜひ6月23日・24日の開催をお見逃しなく。

また、売り切れ次第終了となっていますので、開催日には早めにお店を訪ねたほうがよさそうです。

◎今回は、あわしま堂岡山直売所で開催している「お菓子詰め放題」に関するお知らせでした。

あわしま堂岡山直売所の場所はこちら↓

2022/06/19 09:56 2022/06/19 11:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集