【岡山市中区】おしゃれでゆったりと過ごせる「カフェ青山 高屋店」。野菜をたっぷりと楽しめるサラダバーが魅力的。

「カフェ青山 高屋店」の外観

↑今回ご紹介するのは、中区高屋にある「カフェ青山 高屋店」。

2022年6月初旬、開店時間の午前8時頃にお店を訪ねてみました。

こちらのお店は2017年4月にオープンしており、かつて「マルナカ高屋店」の駐車場があった場所にお店があります。

「カフェ青山 高屋店」の周辺状況

↑お店の前からは、道の向かいに「マルナカ高屋店」が見えていて、さらに国道250号線の「高屋岡電前」交差点周辺にある「TSUTAYA高屋店」「ディオ岡山東店」なども見えています。

「カフェ青山 高屋店」の外観

↑入口脇にある看板によると、

 ◎モーニング:8:00~10:30
 ◎ ラ ン チ :11:00~15:00

となっていました。

「カフェ青山 高屋店」のお知らせ

↑お店の入り口には、このところの食品原材料の高騰のため、「ケーキセット」の一時終了とカフェメニューの価格改定のお知らせが張り出されていました。

「カフェ青山 高屋店」の店内

↑ドアを開けてお店の中に入るとこんな感じ。

バームクーヘンを焼いているシーンの模型が目を引きます。

先に進んでいくと…

「カフェ青山 高屋店」の店内

↑ショーケースの中には美味しそうなタルトがたくさん並んでいます。

「カフェ青山 高屋店」の店内

客席のスペースは広く、とてもおしゃれな雰囲気。

「カフェ青山 高屋店」の店内

4人掛け、2人掛けのテーブル席のほか…

「カフェ青山 高屋店」の店内

ボックス席もかなりの数。

カフェ青山のHPによると、高屋店の座席数は100席とありました。

「カフェ青山 高屋店」の店内

↑客席からキッチン付近を見るとこんな感じ。

左奥には先ほどご紹介したタルトのショーケース、右側にはサラダバーのコーナーがあります。

続いては一部ですがメニューをご紹介…

「カフェ青山 高屋店」のメニュー

↑モーニングは、A~Gセットまでの7種類が用意されていて、さらにタルトを付けたスペシャルセットも提供されています。↓

「カフェ青山 高屋店」のメニュー

「カフェ青山 高屋店」のメニュー

↑ドリンクメニュー

「カフェ青山 高屋店」のメニュー

↑フードメニュー

「カフェ青山 高屋店」のメニュー

↑スイーツのメニュー

さて、今回はモーニングの中から…

「カフェ青山 高屋店」のモーニング

↑ホットサンドの「Bセット」(¥858)にしてみました。

ホットサンドの具材は5種類から選べて、タマゴにしました。

桃のコンポートがトッピングされたヨーグルトとゆで卵も添えられています。

今回はホットサンドで選んだ具材とモーニングのゆで卵がかぶっていました。

ご参考までに、ホットサンドの具材はタマゴのほかに、ツナ・タラモ・ハムチーズ・トマトチーズが選べます。

「カフェ青山 高屋店」のアイスコーヒー

↑ドリンクはアイスコーヒーにしました。

ダブルウォールグラスだったので結露せず氷も解けにくく、最後まで美味しくコーヒーを楽しむことができました。

「カフェ青山 高屋店」のモーニング

↑そしてこちらが、モーニングセットのサラダです。

セルフのサラダバーから取り分けてきて、お皿の上がてんこ盛りに。

これでも全種類を盛っているわけではありません。

「カフェ青山 高屋店」のサラダバー

↑サラダバーの充実ぶりはこの通り。

朝から野菜たっぷりのモーニングをいただき大満足でした。

お店の方に伺ったところ、サラダバーはモーニングのほかにランチでもご利用いただけるとのことでした。

野菜たっぷりのモーニングとランチ、ぜひご利用してみてください。

◎今回は中区高屋にある「カフェ青山 高屋店」をご紹介しました。

カフェ青山 高屋店の場所はこちら↓

2022/06/11 11:56 2022/06/11 21:13
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集