【岡山市北区】バイキングが久々の復活! ラヴィール岡山1階の「カフェ・ド・イストワール」のランチ。

ラヴィール岡山の外観

↑北区駅元町の結婚式場「ラヴィール岡山」。

今回はこちらの1階にある「カフェ・ド・イストワール」で提供される日替わりランチをいただきにやって来ました。

ラヴィール岡山の外観

↑JR岡山駅側に面している「ラヴィール岡山」の入り口。

その横にはランチメニューが書かれた大きな黒い看板が置かれています。

ラヴィール岡山の周辺状況

↑入り口前の道路から北を向くとこんな感じ。

左側が岡山駅で、前方右手の白い建物はホテルグランヴィア岡山。

ラヴィール岡山の周辺状況

↑そして南を向くと、前方には岡山駅西口方面に延びる高架橋が見えています。

カフェ・ド・イストワールのメニュー

↑入り口横にある大きな看板には5月(2022年)のランチメニューが詳しく書かれてありました。

カフェ・ド・イストワールのメニュー

「ラヴィール岡山」1階にある「カフェ・ド・イストワール」では、毎週月・火・金曜日にランチ(¥1,320)が提供されていて、

 ◎月曜日:ステーキランチ
 ◎火曜日:洋食ランチ
 ◎金曜日:松花堂弁当

となっています。

それでは建物の中に入ります。

ラヴィール岡山の館内

↑ラヴィール岡山の1階はこんな感じ。

結婚式場ということで、館内は洗練されたデザインで落ち着いた雰囲気が漂っています。

カフェ・ド・イストワールの外観

↑こちらが「カフェ・ド・イストワール」

カフェ・ド・イストワールのメニュー

↑お店を訪ねたのは2022年5月23日。

毎週月曜日はステーキランチの日で、この日のメニューは「牛フィレステーキ 鷹取醤油のジャポネソース」。

スープ・サラダ・デザート・コーヒーor紅茶がついて1,320円です。

カフェ・ド・イストワールの店内

↑店内の様子。

ホテルにあるレストランの雰囲気そのもの。

お店の営業は午前11時~となっていて、私を含め数名のお客様が午前11時の予約で来店していました。

カフェ・ド・イストワールの店内

↑お店を訪ねたこの日からバイキングが久々の復活ということで…

↑お店のSNSにも…

コロナ禍になり、2年程スープ・サラダ・デザートのバイキングを控えておりましたが、お客様の満足度を考え、今週月曜日より元のバイキング形式に戻すことを決定致しました。

とあります。

※毎週金曜日の松花堂弁当の日はバイキング形式ではありませんのでご注意ください。

カフェ・ド・イストワールのサラダバイキング

↑サラダのバイキングはこちら。

トマトサラダ・揚げナスのマリネ・グリーンサラダ・ポテトマカロニサラダの4種類。

カフェ・ド・イストワールのサラダ・スープバイキング

↑この日のスープは、アスパラのポタージュと…

カフェ・ド・イストワールのスープバイキング

↑あさりのミネストローネの2種類でした。

カフェ・ド・イストワールのステーキランチ

↑メインは、「牛フィレステーキ 鷹取醤油のジャポネソース」↓

カフェ・ド・イストワールのステーキランチ

↑ステーキの付け合わせは、ロマネスコ・ミニキャロット・ヤングコーン・ポテトグラタン。

フィレステーキならではの柔らかい肉質に、備前市の老舗「鷹取醬油」のお醤油を効かせたソースが見事に調和していて美味。

カフェ・ド・イストワールのデザートバイキング

↑フィレステーキを堪能した後のお楽しみがこちら、デザートバイキング。

3種類のカットケーキ・カットフルーツ・苺ソースの杏仁豆腐・クレームブリュレが並んでいます。

カフェ・ド・イストワールのデザートバイキング

↑飲み物はコーヒー・紅茶から選べ、更にホット・アイスも選ぶことができます。

牛フィレステーキにデザート・飲み物まで楽しめるちょっと贅沢なランチでした。

雰囲気の良いおしゃれなカフェでランチを楽しまれてはいかがでしょうか。

◎今回は結婚式場「ラヴィール岡山」1階にある「カフェ・ド・イストワール」のご紹介でした。

なお、ランチは数量限定なので、電話もしくはこちらからご予約されることをお勧めいたします。

カフェ・ド・イストワールの場所はこちら↓

2022/05/26 10:56 2022/05/26 10:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集