【岡山市南区】ジュンテンドー妹尾店が閉店セールを開催。5月29日で一旦閉店、新店舗でのオープンは7月中旬を予定。

今回は、南区妹尾にあるホームセンターの「ジュンテンドー妹尾店」が2022年5月29日で一旦閉店するというお知らせです。

ジュンテンドー妹尾店の外観

↑こちらが「ジュンテンドー妹尾店」

ジュンテンドー妹尾店の周辺状況

↑店舗は県道152号(倉敷妹尾)線沿いにあり、県道から西を向くとこんな感じ。

西隣が「妹尾郵便局」という場所にお店があります。

ジュンテンドー妹尾店閉店のお知らせ

↑5月29日で閉店となる旨を知らせる店頭の看板。

ジュンテンドー妹尾店閉店セール

↑閉店セールに関するお知らせも掲示されていました。

閉店セールについて

5月21日にお店を訪ねた際には、

 ◎ポイント付与が通常の10倍
 ◎セール対象商品の割引

の2つが行われていました。

ジュンテンドー妹尾店閉店セールのチラシ

お店の方にお聞きしたところ、通常ジュンテンドーでは税抜き価格で200円の購入ごとに1ポイントが付与されますが、5月18日~24日の間は通常の10倍のポイントが付与されるとのことです。

ただし、岡山市指定ゴミ袋やその他一部の商品では対象外のものもあります。

割引セールについては…

ジュンテンドー妹尾店閉店セール

↑野菜苗や花苗などは半額で販売されているものがありました。

ジュンテンドー妹尾店閉店セール

↑店頭でも半額セールの商品がまとめて陳列されていました。

ジュンテンドー妹尾店閉店セール

↑店内では、ポイント10倍付与の案内が至る所に。

ジュンテンドー妹尾店閉店セール

↑2割引・3割引きのものがずらり。中には半額のものも。↓

ジュンテンドー妹尾店閉店セール

閉店セールのチラシには、”売り出し期間:5月18日~5月24日” と記載されています。

5月25日から最終営業日である5月29日までのセールについては、お店の方に伺うと現時点では未定とのことでした。

新店舗について

新店舗についてお店の方に伺ったところ、かつて「ドリームタウン せのお」があった場所に移転すると教えていただきました。

現在移転先では改修工事を進めていて、今年7月中旬頃には新店舗での営業再開を予定しているとのこと。

ジュンテンドー妹尾店の周辺状況

↑現在の店舗から100m余り東に行くと、かつて「ドリームタウン せのお」があった場所に着きます。(赤い矢印辺り)

現在のお店と移転先の間には「中国銀行 妹尾支店」があります。

工事中のジュンテンドー妹尾店新店舗

↑かつての「ドリームタウン せのお」の前までやって来て、県道から南を向くと、白い仮囲いの中で店舗の改修工事が進められていました。↓

工事中のジュンテンドー妹尾店新店舗

ジュンテンドー妹尾店新店舗の工事看板

↑現場に設置されていた工事看板を見ると、工事名は仮称ですが「ジュンテンドー妹尾店改修工事」となっています。

ジュンテンドー妹尾店新店舗の工事看板

↑工期は令和4年6月30日となっていて、予定通りに工事が進めば7月中旬にはこちらの店舗で営業再開となるようです。

どんなお店になるのか、今から楽しみですね。

◎今回は「ジュンテンドー妹尾店」の閉店及び新店舗への移転に関するお知らせでした。

★ぐれやん様、情報提供ありがとうございました。

ジュンテンドー妹尾店の場所はこちら↓

ジュンテンドー妹尾店の移転先(かつてのドリームタウンせのお)の場所はこちら↓

2022/05/22 08:29 2022/05/22 08:29
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集