【岡山市北区】どこで覚えた二足歩行!? ちょっと笑えるネコのパネル展がクレド岡山で開催。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

↑クレド岡山3階の特設会場で「ねこ拳法 パネル展」が開催されています。

期間は2022年3月4日(金)~3月27日(日)まで。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

猫写真家の久方広之氏による写真集『のら猫拳』に収められている写真のパネル展です。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

プロフィールによると、こちらの猫写真家の方は海外でも人気のようで、「NINJA CAT」として紹介されているそうです。

クレド岡山でのパネル展には、開催初日の3月4日に訪ねてきました。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

↑こちらがその会場。クレド岡山の3階です。

躍動感あふれる猫の一瞬をとらえた写真の数々で、思わず笑ってしまうようなコミカルなものばかり。

「中に人が入ってませんか?」と尋ねたくなるようなしぐさの猫も。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

作品の人気投票もあって、応募された方の中から抽選で「ねこグッズ」のプレゼントもあるようです。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

↑投票用紙と応募BOXはこちら。

ねこ拳法パネル展_クレド岡山

↑一般の方からの「おうちねこ写真」の募集もしていました。(応募はこちら

※関係者の方のお話では、募集枠は残りわずかとのことでした。

また、3月26日(土)はワークショップ「レジンで作る ”ねこの小物” づくり」が開催されます。

【開催時間】10:30~16:00(※随時受付・最終受付15:45)

【参加費】 100円(お1人様1ヶまで) ※なくなり次第終了

パネル展は入場無料で、お買い物の途中にでも気軽にお立ち寄りください。

◎今回はクレド岡山で開催の「ねこ拳法パネル展」のご紹介でした。

クレド岡山の場所はこちら↓

2022/03/05 10:11 2022/03/05 10:11
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集