【岡山市北区】住宅街に謎の行列が! 調べてみたら、月に2日ほどしかオープンしない人気の焼き菓子屋さん。

焼き菓子屋 心種の行列

↑2022年2月10日午前9時30分ごろ、ブランチ岡山北長瀬からほど近い住宅街に、場違いなほど長い行列ができていました。

県道162号(岡山倉敷)線の大野辻交差点から北に入ってすぐのところ。「車検のコバック岡山西店」さんの北になります。

焼き菓子屋 心種の行列

↑謎の行列に近寄ってみるとこんな感じ。

何の行列なのか並んでいる方に尋ねてみたところ、焼き菓子屋さんの「心種(coco-tane)」でクッキーを買うためにやって来たとのこと。

人気のお店なのですが、月に2日ほどしか営業しないので、オープン日には毎回行列ができるのだそうです。

聞けばお店の開店時間は午前11時とのこと。時折小雨が降る中、まだ1時間半もあります。

この行列がどうなっていくのか気になり、時間を改めて再度訪ねることにしました。

焼き菓子屋 心種の行列

↑お店がオープンする午前11時ごろに再びやって来ました。行列はどんどん長くなり…

焼き菓子屋 心種の行列

大野辻第1公園を取り囲むように伸びていました。

焼き菓子屋 心種の行列

↑行列の最後尾から見るとこんな感じ。

焼き菓子屋 心種の行列

↑3回目にやって来たのは、前回から2時間ほどが経過した午後1時少し前。

このころには行列もほぼ解消していました。

行列に並んでいた方にお聞きしたところ、お店に入るまでに2時間ほどかかったとのことでした。

焼き菓子屋 心種の外観

↑午後1時半を過ぎてやって来たところ、もう完売したようで、お店は閉まり静まり返っていました。

焼き菓子屋 心種のロゴ

お店の方にお伺いしたところ、この日の完売は午後1時ごろだったようです。

今月(2022年2月)のオープン日は10日・11日の2日間。

2月のオープン日はバレンタインデーのタイミングに合わせたということで、3月に関してはホワイトデーに合わせてオープン日を調整するそうです。

お店の最新情報はSNSでご確認ください。↓

 

◎今回は北区北長瀬表町にある焼き菓子屋 心種(coco-tane)のご紹介でした。

焼き菓子屋 心種(coco-tane)の場所はこちら↓

2022/02/11 08:11 2022/02/11 08:11
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集