【岡山市北区】オープンから1ヶ月のマフィン専門店「muff(マフ)」。開店時間から2時間足らずで完売に!

マフィンのお店「マフ」の外観

↑2021年11月12日、北区神田町にマフィンの専門店「muff(マフ)」がオープンしました。

オープンから1ヶ月が過ぎた週末、お店のSNSで「マフィンの日」(お店が営業している日)だと知り、午後2時ごろお店を訪ねてみました。

お店は正午から開店するようなので、午後2時なら遅すぎるということはないだろうとやって来たのですが…

マフィンのお店「マフ」で完売の様子

↑開店から2時間しか経っていないというのに、もう完売?

お店のドアが開くので中に入ってみたところ…

マフィンのお店「マフ」の店内

↑何も入っていないショーケースが目の前にありました。

後片付けをしていた店主の方からは、「完売してしまいました。お寒い中、申し訳ありません」とお声掛けいただきました。

お店のことをお尋ねしたい旨伝えたところ、店主の方は作業の手を止めて快く応じていただきました。

この日は10種類ほどのマフィンを総数で260個ほど用意していたそうですが、わずか1時間半ほどで完売したようです。

実店舗でのマフィンの販売は11月に始めたばかりですが、イベント出店などでマフィンを焼きはじめてからすでに8年ほど経っているとのことです。

マフィンのお店「マフ」の店内

こちらのお店のマフィンの特徴は、しっとりとした食感に仕上げるために、生地に卵・バター・牛乳を入れず、豆腐と豆乳そして米油やなたね油を使っているそうです。

フルーツを使ったジャムやコンポートもすべて店主の手作りなんだとか。

マフィンのお店「マフ」の看板娘「マフ子」ちゃん

↑お店のロゴに描かれた「マフ子」ちゃん。

山形県在住の焼印の作家さんにデザインしてもらったそうです。

マフィンのお店「マフ」のショップカード

↑「マフ」のショップカード↓

マフィンのお店「マフ」のショップカード

↑カードには、「マフ」のマフィンをおいしく食べる秘訣なども書かれてありました。

↑「マフ」の営業日である「マフィンの日」は、お店のSNSでご確認ください。

◎今回は11月12日にオープンしたマフィンのお店「muff(マフ)」のご紹介でした。

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

「muff(マフ)」の場所はこちら↓

すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ