【岡山市中区】『マルゴカフェ OHKハウジング店』が8月15日で閉店となっていました。

OHKハウジングの外観

↑中区浜にある住宅展示場の「OHKハウジング」

この敷地の中に「マルゴカフェOHKハウジング店」があります。

OHKハウジングの外観

↑普段ならマルゴカフェの週替わりのメニュー看板が歩道近くに出ているはずですが、この日は見当たりません。

最近よく雨が降るから出していないのかと思って、建物の中に入ってみました。

マルゴカフェOHKハウジング店の入り口

↑マルゴカフェOHKハウジング店の入り口はこちらですが、扉が閉じられています。

そして何やら張り紙があります。

マルゴカフェOHKハウジング店閉店のお知らせ

↑なんと、2021年8月15日(日)で閉店となっていました。

実はOHKハウジングの前を通るとき、マルゴカフェの週替わりのメニュー看板を眺めるのがひそかな楽しみだったのです。すごくおいしそうに書かれてあって、見ているだけでも何か伝わってくるものがありました。

マルゴカフェOHKハウジング店の外観

↑OHKハウジングの中から見たマルゴカフェの外観。

店舗に沿って様子を見ていると、店内では数人で片づけをされているようでした。

こちらの住宅展示場は2018年春にリニューアルされていて、その際にマルゴカフェも出店されました。

かつてのマルゴカフェOHKハウジング店

2021年3月撮影

↑マルゴカフェOHKハウジング店の様子。

今年3月にOHKハウジングで開催されたパンマルシェに立ち寄った際に撮影したものです。

かつてのマルゴカフェOHKハウジング店

2021年3月撮影

以前からマルゴカフェの存在には気づいていましたが、こうしてお店に入ったのはパンマルシェの時が初めてでした。

かつてのマルゴカフェOHKハウジング店

2021年3月撮影

マルゴカフェやマルゴデリというと、フレッシュジュースのイメージがありましたが、イメージ通り店内には大量のバナナやキウイフルーツの箱が積まれていて、この雰囲気が好きでした。

今回の閉店を受けて、「マルゴカフェ」はイオンモール岡山の5階に1店舗(マルゴカフェイオンモール岡山店)だけとなりましたが、同じイオンモール岡山の3階にはテイクアウト専門のマルゴデリイオンモール岡山店も出店しています。

かつて「マルゴカフェOHKハウジング店」があった場所はこちら↓

2021/08/22 09:10 2021/08/22 09:10
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集