【岡山市北区】奉還町商店街の土曜夜市は毎週大盛況。今年は8月7日まで開催されます。

平日昼間の奉還町商店街

↑平日の奉還町商店街の様子。比較的ゆったりとした人の流れですが…

奉還町商店街土曜夜市の様子

2021年7月17日(土)撮影

↑土曜夜市が開催されるとこうなります。

奉還町商店街土曜夜市の様子

ものすごい人の数。

「普段は表に出さないけど、やるときゃやるよ」的な、商店街の底力のようなものを感じました。

奉還町商店街土曜夜市の様子

↑奉還町の長いアーケード街、どこに行ってもこんな感じ。

奉還町商店街土曜夜市のポスター

昨年(2020年)の土曜夜市は新型コロナウイルスの影響で中止となり、今年は2年ぶりとなりました。

ただし新型コロナウイルス対策として、「路上での飲食はしない」「飲食物の提供はテイクアウトのみ」「アルコールの販売はしない」というルールで開催することに。

さらに、例年は7月のみの開催ですが、少しでも来場者が分散するように今年は8月にも1回開催することに。

アーケード街にお店を構える店主の方にお聞きしたところ、奉還町の土曜夜市は少なくとも60年以上の歴史があるが、中止になったのは昨年が初めてではないかとのこと。

それでは奉還町の土曜夜市の様子を少しご紹介。↓

奉還町商店街土曜夜市の様子

土曜夜市といったら定番のスーパーボールすくい。

別の場所ではヨーヨー釣りもやっていました。

奉還町商店街土曜夜市の様子

↑めちゃくちゃおいしそう。お客さんの行列ができていました。

奉還町商店街土曜夜市の様子

↑ピザ屋さんがキッチンカーで出店。

奉還町商店街土曜夜市の様子

↑これも土曜夜市のマストアイテム、射的です。まさに全集中!

2021年の奉還町商店街土曜夜市は、残すところあと3回。

7月24日 ◎7月31日 ◎8月7日 に開催されます。時間は17時~20時

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

奉還町商店街はこの辺り↓

2021/07/24 09:17 2021/07/24 12:35
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集