【岡山市北区】(祝)今話題のフルーツサンドを提供する『私とフルーツ』というお店が大供にオープン。

「私とフルーツ」の外観

↑2021年7月17日(土)に、旬のフルーツをふんだんに詰め込んだフルーツサンドを提供するお店『私とフルーツ』がオープン。

「私とフルーツ」の看板

↑フルーツサンドのメニュー。

何度でも通ってもらえるように、日替わりのようなメニューになるそうです。

「私とフルーツ」の店内の様子

↑お店の中はこんな感じです。

「私とフルーツ」の店内の様子

↑お店の奥にはイートインのコーナーも。

「私とフルーツ」のフルーツサンド

美味しそうなフルーツサンドがショーケースの中で出番を待っています。まさに、”萌え断” 。

「私とフルーツ」のフルーツサンド

お店でフルーツサンドを作っていたスタッフの方にお話を伺ったところ、フルーツサンドのクリームはフルーツごとに微妙に味を変えていて、たとえばこの時期のイチゴは酸味が強いのでクリームを甘めにして調整しているのだそうです。

「私とフルーツ」フルーツサンド

更に季節によってもクリームの味は変えていく予定で、今の暑い時期は全体的に甘さを少し控えてさっぱり感を出すようにしているんだとか。

「私とフルーツ」のフルーツサンド

その上、甘いスイーツを食べようとしているときには、わずかな塩味でも強く感じてしまうので、パンは塩分の少ないものを選んだといいます。

「私とフルーツ」のドリンクメニュー

↑フルーツサンドのほかにもソフトドリンクやクリームソーダ、旬のフルーツを使ったミックスジュースもありました。

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

「私とフルーツ」の場所はこちら↓

2021/07/19 08:40 2021/07/19 08:40
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集