【岡山市南区】収穫体験ができるサウスヴィレッジで、2日間限りのじゃがいも掘りが開催されます。

サウスヴィレッジの外観

↑季節の果物や野菜の収穫体験ができる「岡山市サウスヴィレッジ」。

今回は、2日間限定で開催されるじゃがいも掘りをご紹介いたします。

サウスヴィレッジのじゃがいも掘り

開催は2021年6月26日(土)~27日(日)の2日間だけとなっています。

時間は10時~15時で予約は不要ですが、先着順のようです。掘ったじゃがいもは1kg 500円のはかり売りとなります。

準備するものとして、軍手、長靴or運動靴、汚れてもいい服装、それとマスクも忘れずに。

また、スコップの貸し出しはあるようですが、掘ったじゃがいもを入れる袋は準備してくださいとのことです。

サウスヴィレッジのじゃがいも掘り

↑展望塔から見下ろして、じゃがいも畑は矢印のところです。子供のオアシスの裏にある畑です。

サウスヴィレッジのジャガイモ掘り

↑地上で見るとこんな感じです。5種類の品種が育てられているようで、いろいろな品種を掘って食べくらべるのも楽しそうですね。

サウスヴィレッジのブルーベリー狩り

そして時を同じくして始まるのが、ブルーベリー狩りです。

こちらは6月26日~8月下旬ごろまで続けられるようです。

サウスヴィレッジのブルーベリー狩り

採取したブルーベリーをそのまま持ち帰ることもできますし、ジャムづくりの体験もできるようです。

ブルーベリー狩りは電話予約が必要となります。

岡山市サウスヴィレッジの場所はこちら↓

2021/06/24 06:56 2021/06/24 06:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集