【岡山市南区】6月4日にセルフ給油所がアクロスプラザ岡南にオープン。岡山県では初の『セルフィックス』です。

工事中のセルフィックス岡南

2021年4月3日撮影

↑アクロスプラザ岡南の南端でガソリンスタンドの建設工事が行われていました。

工事中のセルフィックス岡南

2021年4月21日撮影

↑ガソリンスタンドが出来るという情報がなければ、何の工事をしているのか見当もつきませんが…

工事中のセルフィックス岡南

2021年5月7日撮影

↑ここまで出来上がると、やっとガソリンスタンドの工事だと分かります。

完成したセルフィックス岡南

↑その後気になって工事の様子を見に来たら、すでにオープンした後でした。お店の方に伺ったところ、オープンは2021年6月4日(金)とのことでした。

こちらのガソリンスタンドは『セルフィックス岡南』という店名で、セルフの給油所となっています。”セルフィックス”という聞きなれない名前ですが、それもそのはず、岡山県初出店なんです。

セルフィックス岡南の給油所

↑同時に8台の車の給油が可能です。操作はタッチパネル式で、支払いや釣銭の受け取りもその場で出来ます。

セルフィックス岡南の価格

2021年6月6日撮影

↑ちょっと驚いたのは、価格の安さです。価格表の左から順に、クレジットカード払い・現金払い・プリペイドカード払いとなっています。

ガソリン価格は日によって変動するものですが、それにしても安くないですか?

私も現金でレギュラーガソリンを給油しましたが、確かに1リットル当たり138円でした。

セルフィックス岡南の洗車場

↑こちらは洗車場です。シャンプーだけだと100円。ワックスやコーティングのグレードが何種類か用意されているようです。

セルフィックス岡南の洗車機

↑洗車機は3レーンありました。洗車機を出た先にはバキュームクリーナーで車内清掃ができたり、タイヤの空気圧のチェックもできるようになっていました。

お近くで買い物などされた際に、給油や洗車までできるようになって、ますます便利になってきました。

セルフィックス岡南の場所はこちら↓

2021/06/08 06:56 2021/06/08 06:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集