【岡山市南区】(祝)4月25日(日)「からあげ龍庵」がオープンしました。5月9日までは美味しいプレゼントも。

からあげ龍庵の店舗

こちらは、2021年4月25日(日)にオープンした、お持ち帰りのから揚げ店「からあげ龍庵」です。ニシナフードバスケット東畦店と道をはさんで向かいになります。

からあげ龍庵の看板

お店の壁には、かっこいい龍の絵が入った看板。

からあげ龍庵の店内

そして店内に入るとこんな感じに。セルフレジで注文・支払いを済ませると、長いすに座って出来上がりを待つだけ。

からあげ龍庵の店内

注文してから揚げてくれるので、アツアツ&ジューシーなから揚げを堪能できますよ。

からあげ龍庵の店内

お店の奥から、出入口を見るとこんな感じに…。開店祝いのお花がいっぱいでした。お店を応援している方が大勢いらっしゃるのですね。

からあげ龍庵のメニュー

お店の入口には大きなメニューが壁にかけられていました。「龍から」3個(税込350円)を注文しようとしたところ、なんと品切れとのこと。人気なんですね~。むね肉ならあるとのことで、「龍からむね」3個(税込320円)に変更です。

からあげ龍庵の自動精算機

セルフレジのメニューの中から選んで注文・支払いをします。レシートと共に番号が書かれた引換券が出てきます。

待つこと数分、アツアツのから揚げが出来上がり。そしてオープンイベントとして、なんと鶏皮のから揚げ「龍から旨皮」をプレゼントしてもらいました。このプレゼントは、各日先着100名で、5月9日までとのことです。

からあげ龍庵の龍からむねと旨皮

さて、自宅に持ち帰り食べてみることに…。むね肉はパサパサしていると思っていましたが、「龍からむね」にはそのパサパサ感が全くなく、しっとりと仕上がっていました。

そしてプレゼントでいただいた鶏皮のから揚げ「龍から旨皮」は、青のり味と黒ごま味が入っていました。こちらはせんべいのようにパリッパリの食感で、おかずというよりは、おやつやおつまみといった感じです。鶏皮ってこんなにおいしかったのかと、クセになりそうな一品でした。

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

からあげ龍庵の場所はこちら↓

2021/04/29 06:56 2021/04/29 06:56
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ