【岡山市南区】3月25日にローソン・ポプラ岡山福富中店がオープンしました。ポプ弁は健在です。

ローソンポプラ福富中店の外観

こちらは、2021年3月25日にオープンした「ローソン・ポプラ岡山福富中店」です。

ローソンポプラ福富中店の看板

↑ローソンの看板の下に、”店炊きごはん”と、”ポプ弁”の文字がありました。

ローソンポプラ福富中店の外観

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

実はこの店舗、今年の2月までは、ポプラ福富中店でした。

ローソン・ポプラは、これまでポプラとして営業してきた店舗を改装して、ローソンの品ぞろえにポプ弁を加えた販売形態とするものです。

岡山県内では3月25日に7店舗がこの転換をして、4月末までに更に5店舗が同様の転換をするようです。

ローソンポプラ福富中店のオープンセール

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

オープン当日の午後2時過ぎ、お店の様子を見に来ました。

ローソンポプラ福富中店の店内の様子

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

お昼休みの時間帯も過ぎて、客足も落ち着いたようですが、スタッフの方は商品の補充に忙しくされていました。

ローソンポプラ福富中店のポプ弁

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

↑こちらにポプ弁のコーナーがありました。ポプ弁は健在でした。

ローソンポプラ福富中店のポプ弁

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

ポプ弁の魅力は何といっても、お店で炊いた温かいごはんを詰めてくれることですよね。

ローソンポプラ福富中店のポプ弁

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

しかも、ごはんの量がポプ弁レギュラーなら4種類から選べます。小は200g、中は250g、大は350g、そして特盛は450g(追加料金50円)。

ローソンポプラ福富中店のポプ弁

2021年3月25日撮影 オープンセールは終了

温かいごはんを、食べたい量だけ詰めてもらえてうれしい限りです。

ローソンポプラ福富中店のイートイン

さて、店内の様子を少し見ておきますと…

まずは、イートインコーナー。卓上コンセントが付いているので、スマホの充電も出来ますね。

ローソンポプラ福富中店のイートイン

↑USBにも対応可能です。

ローソンポプラ福富中店のレンジとポット

そしてこちらには、電子レンジとポットが用意されていました。

ローソンポプラ福富中店のATMとコピー機

ATMとコピー機。この隣にはロッピーもあります。

新しく生まれ変わった、ローソン・ポプラ福富中店は駐車場がかなり広いのも魅力です。

☆もぐろ様、情報提供ありがとうございました。

ローソン・ポプラ福富中店の場所はこちら↓

2021/03/29 06:56 2021/03/29 07:02
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集