【岡山市中区】QRコード決済可能なコインランドリー「ホワイトピア平井店」が、3月26日にオープンしました。

飲食店の改装工事かと思って、お店の様子をうかがうと、コインランドリーに改装中とのことでした。

ホワイトピア平井店の店内工事中

数日後、再び中を見せてもらうと、洗濯機や乾燥機がびっしりと設置されていました。

ホワイトピア平井店の外観

そして、2021年3月26日、コインランドリー「ホワイトピア平井店」がオープンしました。

ホワイトピア平井店の店内

↑店内の様子です。乾燥機が8台、洗濯乾燥機が4台、洗濯機が1台、靴の洗濯機が1台、靴の乾燥機が1台、そしてQRコード決済や現金精算が可能な精算機が1台という構成です。

ホワイトピア平井店の乾燥機

↑14kg乾燥機は、10分100円。6台あります。

ホワイトピア平井店の乾燥機

↑25kg乾燥機は、8分100円。2台あります。

ホワイトピア平井店の洗濯乾燥機

↑27kg(洗濯時)の洗濯乾燥機は、洗濯だけなら1,000円。ダニ防止加工(洗濯~乾燥)というコースは1,600円。これは2台。

ホワイトピア平井店の洗濯乾燥機

↑17kg(洗濯時)の洗濯乾燥機は、洗濯だけなら700円。ダニ防止加工(洗濯~乾燥)というコースは1,200円。こちらも2台あります。

ホワイトピア平井店の洗濯機と靴洗濯機

↑10kg洗濯機は、400円。靴の洗濯は200円。靴の乾燥は20分100円。

ホワイトピア平井店の精算機

こちらの精算機は、現金精算、QRコード決済、カード発行、カードチャージ等の機能が搭載された優れもの。今年2月に出たばかりの最新機種なのだそうです。

ホワイトピア平井店の精算機

↑精算機は初めての方でも分かりやすく操作できます。

冬のあいだ使っていた毛布などを洗濯したいけど、大きすぎて、自宅の洗濯機ではムリという場合などは、コインランドリーの大型の洗濯機・乾燥機が重宝しますね。

ただ、雨が2、3日続くと、コインランドリーの乾燥機が全部使用中なんてことにもよく遭遇しますよね。ホワイトピア平井店では、店内の混雑状況がスマホで簡単にわかるようになっているので、イライラしながらお店で長時間待つようなことは避けられそうです。

ホワイトピア平井店の場所はこちら↓

2021/03/27 06:56 2021/03/27 12:04
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集