【岡山市東区】最終日、閉店を惜しむお客さんが次々に・・・。「毎日牛乳の焼き立てパン工房」が、3月15日で閉店しました。

毎日牛乳焼き立てパン工房の外観

東区藤井にある、「毎日牛乳の焼き立てパン工房」が、2021年3月15日(月)で閉店しました。

パン屋さんの隣にある毎日牛乳岡山営業所が、3月末で閉鎖されるため、直営店の焼き立てパン工房も閉店となりました。

毎日牛乳焼き立てパン工房閉店のお知らせ

とうとう閉店当日となりました。お店の様子はどうでしょうか?

毎日牛乳焼き立てパン工房の店内

↑午後1時半ごろの様子です。今日は材料が全てなくなるまでパンを焼いているそうです。

毎日牛乳焼き立てパン工房の閉店直前

↑閉店時間の午後5時直前となりました。常連客と思われる人が次々にやって来ては、お店の閉店を惜しんでいました。

毎日牛乳焼き立てパン工房のコッペパン

私も最後の材料で焼きあがった、昔なつかしコッペパンを一つ買いました。

スタッフの方にお話を聞いたところ、パン屋さんを始める際、誰もパン焼きの経験がなく、ノウハウをよく知る人に指導してもらいながらのスタートだったといいます。パンを焼くことがとても楽しくて、あっという間の3年間だったとも…。

閉店を惜しむお客さんがたくさんいるのも分かる気がしました。

毎日牛乳焼き立てパン工房の場所はこちら↓

2021/03/18 07:00 2021/03/18 07:00
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集