【岡山市中区】まだ薄暗いなか開店しているお店があったので入ってみました。焼き立てパン工房SugaSuga(シュガシュガ)

朝6時半過ぎ、まだ薄暗いなか開店しているお店があったので、早速入ってみました。

開店直後だったので、まだ焼きあがっているパンの品数が少ないとのことでしたが、テーブルの上は色とりどりの花が咲いたようにきれいで、見ているだけでもほっこりと幸せな気分にさせてくれます。

どれもおいしそうで、目移りして選ぶのにひと苦労。

焼き立てパン工房シュガシュガの焼きあがったパン

手作り、焼きたてというだけでも十分満足なのですが、イーストフード、乳化剤、製パン改良材といった類いの添加物を一切使用していないということで、安心して食べることができますね。

店内には時間帯によって仕上がるパンの種類を表示していますが、人気のパンは早々に品切れになるのだとか。

焼き立てパン工房シュガシュガ焼き上がり時間のお知らせ

食べたいけど早くからお店に行けないというお客さんのために、なんとパン1個から予約・取り置きをしてくれるという細かな気配りも。

さらにあったかい紅茶の無料サービスもあって、至れり尽くせりといった感じです。

私は、野菜のピリ辛ゴロゴロタルティーヌ(税込194円)を買ってみました。

見た目以上にずっしりと重く、手にぬくもりが伝わってくるような出来立てのパンでした。

ブロッコリー、ベーコン、なす、ジャガイモ、トマト、パプリカ。これだけ全部がひとつのパンの上にのっているんですよ。

具材が大きいのでそれぞれの食感まで楽しめて、スパイスもほどよく効いていておいしかったです。

お店を出て、看板に目をやると、「サバサンド」ってあるじゃないですか。サバってあの魚のことですよね。今度はこれにチャレンジだ。

焼き立てパン工房シュガシュガの場所はこちら↓

2021/02/19 07:00 2021/02/19 07:00
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集