【岡山市南区】スニーカーが好きすぎてこの名前に。手づくり小鉢の品々が魅力的な食堂ONE STARの定食を食べてきました。

夜の写真なので分かりづらいですが、おしゃれな片流れの屋根と壁には白く輝くひとつ星。

お店の名前は食堂ONE STAR(ワンスター)。

食堂ONE STARの外観

多分そうだろうと思いつつも店主の方にお店の名前のことを尋ねてみると、やはりコンバースのワンスターが大好きで、お店に靴の名前をつけたのだそうです。

お店を始めて8年目、ずっと手作りにこだわってきたと言います。

私はチキンカツ定食をいただきました。

食堂ONE STARの定食

小鉢の種類がすごいでしょ。これで税込1,100円なんですよ。

メインのチキンカツにはたっぷりの野菜がついて、小鉢はお刺身、わかめと春雨、切り干し大根、それに自家製のあんかけ豆腐。お豆腐まで手づくりとはすごいです。

一つ一つの料理がきれいに盛り付けられていて、味の方も満足でした。

女性客の方が多いというのもうなずけます。

食堂ONE STARのデザート

今回はガスポのクーポンでデザートをサービスしていただきました。

食堂ONE STARのメニュー

こちらはお昼のメニューです。お昼はごはんとお汁がおかわり無料のようです。

食堂ONE STARのメニュー

こちらは夜のメニューです。

夜はご飯もの以外に、一品料理とお酒もあります。

食堂ONE STARの店内

お料理も彩り豊かできれいでしたが、お店の中もきれいで落ち着いた雰囲気でした。

食堂ONE STARの場所はこちら↓

2021/02/16 07:00 2021/02/16 07:00
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集